ダイソーとセリアで、マスクチャーム♩ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

5月1日コンサートの編集作業を頑張って行っております(夫が)

 

今回、使用した録画機材が多かったこともあって大変時間がかかっており、お待ちの皆様には申し訳ありません。

 

今後の予定ですが、まず今週末第1部の編集が終わりましたら、一旦Youtubeにてチケットご購入の方に限定公開のURLをラインやメッンジャー、メール等でプレゼントいたしますのでYoutubeでまず第1部をお楽しみください。

 

その後一週間~10日ほどで第2部の編集が終わりますので、同じようにご覧いただけます。

その後、コンサートに足をお運びいただけなかったチケットご購入者の方には、DVDに焼いてプレゼントいたしますが、

これが何せ家庭用の機材で焼きますため、1名様分のDVDを焼くのに、コンサートと同じだけ時間がかかりますので、一か月後ぐらいにはなってしまうと思います。

 

なお、DVDプレーヤーをお持ちでない方、Youtubeをご自宅のTVでご覧になれるなど、DVDと同じ環境で見られるから必要ないという方もいらっしゃいますので、そういった方はその旨お知らせくださいね。

ひきつづきよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて。

 

ということで、夫が大変なので私も手伝うわ、と、第2部の編集をするためにパソコンに取り込んだのですが、うまく取り込めず。。。

パソコンのスペックの問題か、夫のに比べると落ちるので。。。

 

そいうことで、私は応援しか出来ませんで、、、、

 

今日は半年ぶりにかかりつけの皮膚科に行きました。これが愛知郡東郷町にあって、

そこまでいったら、豊明(徳重寄り)の「むらさきや」という鯛焼き屋さんを思い出し、

 

そそくさと行って、まず、店内で焼きたてパリパリをいただき、

IMG_6149.jpg

(こうやって出てきて頭の向きが反対だな~とひっくりかえしたけど、こちらの面の方がいい焦げ具合でしたので戻しました、笑)

 

持ち帰りで自分に1つ、夫に2つ買いました。

 

結局我慢できなくて車内で1つ食べました。

時間が経つと蒸気で柔らかくモチモチになっていきます。

 

で、車で家に向けてお店を出た瞬間、

 

そういえばお薬もらってくるのを忘れたじゃん、と気づき・・・・

 

皮膚科の隣の処方箋薬局に戻りました。(家の近所だと取り寄せになったりすると嫌だし。。。)
 

昨日、clubhouse麻衣子&熊子の部屋で、来週のゲスト、オカリナ奏者Takashiさんが、可愛いオカリナのバッヂとかチャームをレジンでせっせこ作って販売されはじめたり、なんかみなさんいろいろとグッズ販売に力を入れている話から、

トークに参加された小山京子さんも、「Takashiの弟子なんだ。大きく見えるルーペかったよ~」と、何やら作っているような感じ。

 

昔々、ビーズアクセサリーが大ブームだった時代、ん~、15年以上前、

ネックレスや指輪などを作ってイオンのお花屋さんに置いていただいていたことがあって

(価値を上げるために高く値付けしてください!その方がお客様は大切にしてくださいますって言われてありがたかったです)

当時の道具は全部処分してしまったけど、

ここ最近、

マスクチャームが作りたくて。。。。

 

100円ショップで物色して、パーツを買って、せっせこつくりました。

 

5071C92E-.jpg

 

可愛いでしょ。

 

小さめのカニカン使うと耳の下で止まってくれてイヤリング代わりになります。

(髪の毛がチリチリしているのは休日モードで行き届いておらずお許しを)
 

IMG_6159.jpg

 

100円ショップのイヤリングで、丸カン(金属の小さい丸いわっか)で止めてあるものなら、

ラジオペンチ(100円×2)で開いて外して、カニカンに替えればいいだけ。

ちょっとキラキラしたロンデルとかつけるとまた可愛い。

 

ダイソーにカニカンと丸カンのセットがあるんだけど、ちょっとカニカンが大きくて、重いと耳の下で止まってくれないので、今日作ったハートの二つは、トーカイの2つで200円のカニカン。

 

丸カンももっと小さい方がいいんだけどね、

どうせ三日坊主だから、100円ショップで十分なのだよ。

 

ぜひお試しあれ。