今夜も緊急特番です(杏と柚子の日記) | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

23時のあ~な~た~
23時のあ~な~た~
あなた~の23時~
 
 
こんばんは。
昨日の、杏さんのおしっこチャレンジ成功を受けて、
コメントが寄せられましたので今夜も特番です。
 
司会の西村柚子です。
 
今夜もゲストは杏治郎あらため、杏豆子さんです。
 
 
 
あれ?杏豆子さん?
 
 
杏)
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
杏)・・・・・・・・・・・・・
 
 
どうしたんですか?
 
杏)廊下に仕掛けをしてあるので声をかけないでほしいですね。
柚子)
あ、失礼しました、先日成功したおしっこチャレンジ、また今日もチャレンジを重ねているわけですね?
いかがでしょうか?
 
杏)
母に感づかれたようです。
がっかりです。
 
しかしこのチャレンジ、
まったくスポーツと変わりませんね。
一昨日成功して大喜びしたものの、それは一昨日の記録でしかありません。
 
私たちアスリートは、過去の栄光は過去のものでしかなく、
新たな記録を目指して戦い抜くしかありません。
image
柚子)
かなり深いことをおっしゃいますね。
その挑戦に終わりがあるとしたらそれはいつでしょうか。
image
 
杏)
息絶えるときですね。
 
理想としましては、
瀕死の中で仕掛けたものを、母が踏んで足を滑らせて転ぶ。
 
その瞬間をこの目で見届けて、笑いながら犬としての今生を終えたいです。
 
image
 
柚子)
なるほど、深いですね。。。。
そんな杏さんに、茨城県にお住いの、トコさんからいただいたメッセージを紹介します。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

杏治郎さん、柚豆子さん

こんばんは❗

トコです❗

先ずは 杏治郎さんのチャレンジのご成功、おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

私も 杏治郎さんに追随すべく努力して、油断してパンツを履かせ忘れたおばあちゃんの隙を付いて、兄の布団に 復讐を成功させました❗

その後は、またしっかりとパンツを穿かされてしまいまい、自分のお尻をビッショリにする失態を演じてしまいましたが…。

おばあちゃんは、私が認知症か心配し始めていますが、私は杏治郎さんのように 自分の意思で 兄の布団に復讐を続けます😤

でも、私の母は 何回か私の💩やオシッコを踏みしめたことがあるので、杏治郎さんのお母様に同情的でしたけど😆

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
柚子)
確か、トコさんは保護犬で、推定5.6歳でしたよね?
認知症には、早すぎますね?
image
杏)
トコさんはかなりのプライドを持って、チャレンジを続けていらっしゃいますから、認知症などあり得ません。
 
彼女もアスリートとして、オリンピックがあるかないかもわからない中、
「どうすることも出来ないことにエネルギーは使わない」と
目の前の記録に立ち向かっておられます。
 
ですので今後も更なる記録更新が期待されますね。
 
 
柚子)
なるほど。。。
つまりチャレンジは、スポーツである、ということなのですね?
 
 
 
杏)そうです。競技ですよ。
 
柚子)
もう一通のメッセージは、
東京都の春月こつぶさんからです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

杏治郎さん、、柚豆子さんこんばんは。

春月こつぶです🐶

先ずは杏治郎さんオシッコチャレンジ成功おめでとうございます🎊

実は姉のこはるさんの事でまたまた困った事が起こりました😅

姉のこはるさんも💩食べチャレンジ始めたんです💦

ママとパパが大騒ぎするのが楽しくなってきたようで、、ママとパパが💩に気が付いて片付けるか、こはるさん🐶が先に始末するかの競争になってきました。

アタチは姉のこはるさんが💩をもよおしてクルクル回り出すと怖くて怖くてテーブルの下に入ってソッと見ています。

こはるさんを見ているとなんだか楽しんでいるようです。

今後の行方が怖いです🐶

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
柚子)
これは大問題です。大変なことになっていますね。
杏さん、ご意見をお聞かせいただけますか?
image
 
杏)
何を問題とおっしゃるのでしょうか?
問題の定義はなんでしょうか?
 
それを問題ととらえた時点からそれは問題になりますが、
問題ないととらえれば問題になりません。
 
おそらくこはるさんは、ポリシーを持って食糞をなさっています。
つまりこれも競技。
 
アスリートとして素晴らしい姿勢です。
尊敬に値します。
それこそ、私も、こはるさんに負けじと、
ハハに踏ませる前に自分が踏むとか検討すべきだと思えて参りました。
 
柚子)
もはや、自分の身の回りは汚したくない柴犬としましては
まるで理解のできない話ですが。。。。。
image
 
杏)理解する必要はありません。
きっとわかる時がしますよ。
 
ということで今夜は、11月23日に行われました、佐藤一美・西村麻衣子Beautyplusリサイタルより、
オカリナ漫談付き「エール」をお聴きいただきながらのお別れです。

 

 

 
 
ごきげんよう、さようなら。。。。