自衛・自粛 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

レッスンに来る小2の生徒君。

いつもぬいぐるみ持参でニコニコして現れ、

舌ったらずでかわいい話し方をするんだけど、

 

自分の兄(小5)に対しては、怖い目つきで

「おめー、なんで俺のテキスト使ってんだよ、勝手に使ってんじゃねえよ!」

と豹変するのが怖いです、笑

 

 

ビニールのシールド越しにレッスンしているので、光が当たってます。

IMG_3119.jpg

シールド越しのレッスンもすっかり当たり前の日常になりました。

 

 

今朝は雨が上がっている間に散歩に行ってきました。

IMG_3115.jpg

寒いのに薔薇が咲いています。

IMG_3116.jpg

四季咲きだったかな。。。。

2輪だけですが、心が少し明るくなります。

 

そして、柚子さんと散歩に行けば、牛小屋の牛と、猫が迎えてくれるので、散歩が苦痛じゃない今年の冬です。

 

柚子さんにすごく懐いているブルコちゃんはいつもスリスリとすり寄ってきます。

IMG_3118.jpg

このところ寒いので朝がなかなか起きられず、散歩から帰ると朝の支度でバタバタします。

 

 

新聞に大府市内の保育園で保育士と園児が感染、休園中と載っていました。

学校でも感染者が出ていますし、

先ほどニュースで、大府市内の成人式後の会食クラスターが出たようです。

大府の感染者グラフを見ていたら若い感染者が急増したのでそうかなと思っていましたが、

1つの飲食店から15名。。。。

正直、市民としては、どこのお店か知りたいのが本音です。

店員さんも感染者だったとして、

知らずにテイクアウト買ったお店だったら心配ですし。

 

成人式は2部制に分けて行ったと新聞で読みました。

当然岡村市長も、大人として、会食を慎むようにと式典で呼びかけていらしたとのことですが・・・

残念です。

 

このところの報道を見て、

血中酸素濃度の測定器を夫が注文しました。

というか、スポーツクラブに行けないため、ジョギングを始めた夫が、体調管理のために脈拍計を買うついでに血中酸素濃度が測れるものを注文したのですが、いつ届くか、かなり注文が殺到しているようです。

レッスンは気を付けながら、行っていますが、

 

それ以外、不要不急で外に出ないようにしているので、

散歩が唯一のストレス解消になっています。

 

家にいる時間が長いうえに寒いので、灯油が減ること減ること。

 

にしても、国会議員も感染が相次いでいるのが気になりますね。

なんで会食とか、対面会議するんだろう。。。。会議はセキュリティのこともあるかもしれませんが。

 

国会議員が会食してるんだから、とも思いますが、

国に対して文句を言って開き直っていても感染は収まりませんから

各自が自衛せねばね。。。
知り合いの奥様が年末に感染されたそうですが、直前に5人のママ友とランチしていたそうで、5人全員が感染されたそうです。
すごい感染力にびっくりです。