レッスン納めと会議机 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

演奏の仕事はまだありますが、

年内のレッスンは今日でおしまい。

 

朝から夜9時まで移動時間を含めみっちり12時間がんばりました。。。

 

ソフトバンクユーザーなので、今日はファミチキが1つもらえるからお昼に食べよう、とレッスン帰りにファミマに行ったら、ローソンでした(泣)

 

自宅レッスンの時間が迫っていたこともあり、あきらめてローソンでお昼ご飯を買いました。

 

明日から大掃除しつつ練習時間を確保します。

 

でもとりあえず、ちょっとしっかり寝たい。。。

 

子どもたちが帰省してからの事とか考える余裕がなく、

食事は何作ろうか、食材の調達はどうするか、とかはコンサートが終わって、帰宅する28日最終の新幹線で考えよう。。。

 

9月19日生まれの孫に「お食い初め」のお祝いがしてあげたくて、西村家会食の12月31日に鯛の塩焼きを注文したいけど、大みそかに焼いてくれる店がない。。。

 

今年はいよいよ、ダイニングには人が入りきらず、

隣の居間とレッスン室の間の襖をとっぱらって二間続きにして、そこで食事会をしよう、と、

会議用長机の座卓を買いました。

 

公民館の和室にあるあの長い机を4本。

4本ですよ、笑

 

どんどん家族の形が変わっていきます。

本当はリフォームしたいけど、それもまたお金が要って大変だし。

 

IMG_6801.jpg

 

クリスマス前に体力温存中のトナカイ。