がやが家クリスマスパーティーありがとうございました。 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は南区の、南医療生協病院3階にて、がやが家クリスマスパーティーでした。
 
がやが家講座という文化講座合同のクリスマスパーティーで、
舞台発表や、作品展示があります。
 
私は舞台発表の総合司会。
朝は8時半からみんなで会場づくり。
 
そして10時スタート。
 
スタート早々自分の生徒たちのオカリナ演奏。
今年はブルー系の衣裳での出演です。
 
私はピアノ伴奏。
生徒を見守る暖かいまなざし・・・・←奇跡の瞬間、笑
 
生徒たち、本当に上達しました。
 
その後は踊りの皆さん。
{9B03C649-A586-4ECA-A016-2A74B25326AF}

みなさん、「3歩進んで3歩下がっています」とおっしゃっていますが、

毎年上達されています。

{DE4A076B-EA89-43FA-9BD3-0688A9B6CD05}

 

司会のすーちゃん。

毎年上品でみやびやかな物腰が綺麗です。

{2EEA4232-6B48-45D5-AF7F-4B7164955E7C}

 

 

 

黒一点の「たもっちゃん」は、曲に合わせて、パッと腕の「彫り物」を披露。

会場に一瞬の驚きと、そのあと笑いが起こります(彫り物柄シャツを着用されているようです)

{0AB8998D-2771-45FD-81A3-95BA80EA3C94}

 

さすが、稲垣先生。

 

{6216073F-44AE-4483-867C-EF697F1A56D1}

 

 

 

うたごえサークルのみなさんです。

 

{21107E3F-4DAB-45AE-81B8-C473E4EE87BA}

 

 

 

太極拳は毎年会場が一体になって行います。

ちなみに、膝を曲げたらワラワラと音がした私は、コンドロイチンかグルコサミンをそろそろ飲む年頃でしょうか。。。。。汗

{C234B170-97E6-4609-B451-B10269482D47}

 

 

 

銭太鼓、傘踊りなど、次々に面白い演目が披露されますが、このクラスは

入会規定が「70歳以上」ということで、私が入会できるのは50年先です(大嘘)

 

 

 

{228ED360-3653-45B9-8989-208085DB9C0F}

 

二胡は癒しの演奏に衣装も素敵。

 

{D4FACC6E-CA25-47F4-B88F-53F5F2F76746}

 

 

 

和太鼓はおなかにズンズン響くすごい迫力です。

 

{5F1074F3-2D6B-469C-BD80-FDADCA9678E8}

 
 
この後はお楽しみ抽選会。
大盛り上がりです。
次々に100を越える当選番号を読み上げる。
これが一番体力を使う時間です、笑
 
着物の稲垣先生がクジを引き、私が番号を読み上げ、傘踊りの生徒さんが当選番号確認、太極拳の方が番号を記録して行きます。

 

 

 

 

 

みなさんおつかれさまでした。

夫は音響担当で機材も持込みだったので帰宅してから片づけて。。。。

 

その後は振替レッスンが2時間。。。

 

それが終わると打ち上げで焼き鳥屋へ。。。。

{DE44AEA7-B53B-488D-A259-526D622E65C5}

 

お疲れ様でした。