koipafe 10th anniversary Xmasパーティ オカリナコンサート | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は、常滑市にあるパフェ専門店の、koipafeさんにて、
10周年記念のクリスマスパーティーがあり、コンサートをさせていただきました。
 
以前から、オーナーの鯉江恵子さんから、いつか呼びたいと言って頂いたのですが、ようやく実現しました。
 
パーティー開始が16時。
14時40分過ぎに会場入り。
 
会場の響きがとても良いので生音で行けることになり、
ピアノの設営と、しゃべりのマイクなどを設置。
 
ピアニストは大府在住、うちから車ですぐの所にいらっしゃるピアニスト放生會(ほうじょうえ)華子さん。
 
まずはリハーサル。
 
今日はなんと、ipadデビュー。
 
でも何かあると怖いので念のため控室に紙の楽譜も持参しています(汗)
 
今までにコンサート中に楽譜を落としたり譜面台を倒したりすることはないけど、ipadは緊張しました。。。(演奏よりそっちのが緊張)
 
ページをめくることは少ない曲だったのですが、
足元のペダルを踏んでページをめくります。
 
ただし、
 
ロングドレス着たら足元見えなくなりました、汗
みんなどうやってるんだろう。。。。。
 
さて、このパーティ、即完売となり、その後キャンセルが出てもすぐ埋まる状況。恵子さんの人徳を感じます。
 
さて、コンサートスタート。
ライトが当たるとキラキラと綺麗なビジューがちりばめられたドレスです。
(ちょっと場所が狭いのでパニエを履くと廊下が通れないとかいけないので大きくは膨らんでいませんが。。。)
 

{7F41B1FE-DB12-40C6-A856-A750984DBA66}

 

 

 

最初はシングル管で。

その後はトリプル管でお楽しみいただきました。

{43206A84-4532-411C-AD2B-94BF2222331C}

 

アンコール曲入れて全部で7曲演奏させていただきました。

真ん中が鯉江恵子さん。

image

 

 

さて、コンサートが終わるとテーブルをセッティングしなおして、パーティーです。

{0AC3B7C3-82C0-4746-AEC1-759D4A95D73C}

 

美味しいお料理は常滑の大人気フレンチレストラン

 

ル・クーリュズさん。

写真の後次々と美味しいお料理が出てきて、

ガツガツいただきました、笑

 

一度レストランにも行ってみたいです。

 

そして、最後のケーキはろうそく10本。

これはkoipafeさん作。

 

{1C026533-015D-4C32-BA1E-584FDB7CF40C}

 

とっても美味しかったです。

 

思いがけず!久しぶりのお友達2名に、この間会ったねのお友達も来ていらっしゃいました!

恵子さんとは共通のお友達。

特におひとりとは、最後に会ったのはもう10年ぐらい前。。。

先方は私のことをフェイスブックでずっと読んでくださっていたのですが(その方はそんなにたま~にしか投稿されていないからたまに拝見はしてました)

嬉しかったです。

 

そしてもう一人の久しぶりのお友達はクリスマスカードを下さいました。

{4787C068-E9EE-4648-AFB0-CABE61BE301E}

 

ありがとう~。

 

{32ECAFCC-2DF4-4842-A42B-86562BD17555}

 

来年もがんばるで賞。

 

恵子さんがこの10年の事、これからのこと、お話になりました。

涙する場面も見られました。

私も恵子さんと出会って数年。

フェイスブックで様子をずっと拝見して来ただけに、胸に来るものがありました。

10年、本当にお疲れ様でした。

そしてこれからも応援しています。

{B38CEE45-222F-4199-98CA-0312F85574F1}

 

 

 

お客様がいっぱいで演奏中の写真があまり撮れなかったので、お友達が撮ってくれて嬉しかったです。{1C099251-70F4-470C-8848-4988F051A89D}



その方がチャルダッシュの動画を送ってくれましたので、反省点多々ありますがアップ。

 

私も恵子さんに負けないよう、これからもがんばっていきたいと思います。