お宮参りのロケ写真、そして私の来年と、イベント情報も | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

お宮参りのロケ写真データが届きました。

 

 

まるであゆくんの素晴らしい未来を表すような空。

 

熱田神宮にこんな素敵なイチョウ並木があるのです。

思いがけず一番いいとき、いい時間に撮れました。

 

カメラは、私のコンサートや発表会でもお世話になっている、桜井登也さん。普段は会社勤務で、撮影日も月曜日だったのですが、この日は夜勤だったので、午前中ならとOKしてくれました。

 

逆光カメラマンと言われるほど、逆光が得意とあって、どれも素敵です。

 

 

そして、まるで熱田神宮の精霊が集まってきたような写真。

 

嫁のお母さまもいい笑顔。そしてまるで逆光が神様も祝福してるっぽい。

 

ひとしきり嫁が祝着をまとって写真を撮ったので私に交代。

ええ、そうなんです、熱田神宮に住むカラスに目じりを襲われました。

 

楠の前で。

 

あゆくんを抱っこして、自分が用意した西村の家紋入り(丸に方喰)の着物を纏える幸せ。

 

さて、祈祷をしていただきにいきますよ~。

逆光がほんと、神様が祝福しにしてくださっているようです。

 

この後ご祈祷をしていただいましたが、写真はNG。

 

終わってから本殿で参拝。

そして記念にぱしゃり。あゆくん爆睡。

 

この後は嫁のお母さまとタッチ交代。

嫁は三姉妹。

お宮参りは普通姑が抱きますから、もしかすると上の2人のお姉さんの子のときは出来なかったかも、と思い、交代しました。

 

あゆくんは写真NGの祈祷中に突然覚醒したのですが、

終わるとまた深い眠りにつきました。

 

こちらは神宮会館脇にあった四季桜。

 

 

もう一度イチョウ並木の場所へ。

私のワンピースは留袖リメイクです。

 

本当に綺麗なイチョウが引きたててくれます。

最後にもう一度、嫁にバトンタッチ。

私も着せ方が慣れてきましたのでよだれかけが綺麗に着物の外に出ています。鶴亀の絵が刺繍してあります。

 

 

 

こんなモノクロも沢山あります。

 

お獅子さんがあゆくんをカプリ。

 

嫁もカプリ。

三男もカプリ。

 

私はオカリナを操る手をカプリ。

 

ありがとうございました。

 

あゆくんおりこうだったね(目開けてほしかったけどね、笑)

 

 

いい写真をたくさんありがとうございました。

 

 

話は変わり、

 

今日は、マリオットの52階のカフェへ。。。。

空気が澄んでいて、素晴らしい景色。名古屋城が小さく見えています。

IMG_5767.jpg

 

石田真紀さんに、12月~来年1年のバイオリズムを見ていただきました。

 

見ていただいてびっくり。

バイオリズムの通り物事が動いていました。

9年周期でめぐるそのリズム。

 

9年前は、いろいろな変化が起こり、スタートと言われる年に夫と再婚。

その時、次の9年後は一体何がどうなっているんだろうと思ったものですが、

いや~ほんと予想を上回る変化の中にいたのでした。

 

そしておみくじカードでひいた言葉も、

 

「スタート」

IMG_5768.jpg

バイオリズムの見方も心強いです。

 

頑張ろう。

 

・・・お知らせ・・・

 

明日は、緑生涯学習センターにて、

センターまつりがあります(今日明日)

 

私がレッスンをしているオカリナサークル「あんだんて」が、

朝10時から3階の視聴覚室で演奏いたします。

 

私はピアノ伴奏で参加します。

 

どなたも自由にご覧いただけます。

名鉄鳴海駅から徒歩5分ぐらいです。

駐車場は周辺のコインパーキングに各自お停めください。

IMG_5771.jpg

 

IMG_5772.jpg