ブルグミュラーコンクール、そして、あゆくんに会う | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は守山文化小劇場にて、ブルグミュラーコンクール名古屋大会守山地区 が行われました。

 

MAiCO音楽教室からは、4名が参加。

と言うか、4人きょうだいが参加。

 

1名が小学1~2年A部門で優秀賞
2名が幼児の部で奨励賞と努力賞

1名が小学3~4年A部門で努力賞

でした。

みんな頑張りましたね。

優秀賞を取った生徒は、3つめのコンクールなので、実力がついてきたと思います。

 

コンクールは午後もあったので勉強したかったのですが、午後は娘のアパートへ暖房器具を運び、

娘を連れて、大須のレンタルウエディングドレスショップMISTYさんに立ち寄り(娘が結婚するとかじゃありません)

そのままうちに泊まってます。

 

夕方からは、共和駅そばのまるいちで待ち合わせて、三男一家と食事。

 

3週間ぶりのあゆくんにご対面。

 

逢った時はぐっすり寝ていましたがおなかが空いて急に泣きはじめました。

 

パパがミルクを作っている間、待てなくてママの指にガブリつくあゆくん、笑

 

image

 

騙されています、笑

 

 

三男の世話も板についてきました。

image

 

娘が、練習させて~と交代(何度も言うが予定なし)

image

 

不安そうに指導する三男。

image

 

じいちゃんも抱っこしましたが、

image

 

即泣かれて返却、笑

image

 

久しぶりの外食をゆっくり味わってもらいたいのと、

滅多に会えない孫を抱っこしていたいので、

ずっと抱っこしていましたが、結構疲れますね、笑

 

2000グラムちょっとで生まれ、1ヶ月で3000グラム超えました。

image

家に連れて来たら、杏が娘の後ろに隠れてピリピリしていました、笑

IMG_4789.jpg

 

 

ちなみに実家にいるチワワちゃんも、赤ちゃんと目を合わせないようにしているらしいです、笑