ひんやり買い出し | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

昨日、教室で借りている駐車場に、違法駐車されました。

なので、車のワイパーに警告の貼り紙をはさんで、

夜、車がいなくなってからカラーコーンを買ってきて置きました。

 

借りている駐車場は、家から見えない場所なのですが、一日数回犬の散歩がてら、また外出時帰りがてらチェックはしていますし、生徒さんも不審者があるとお知らせくださいます。

 

本当はしたくなかったのですが、レッスンがお休みの日はカラーコーンを置くことにしました。

ただ、たぶん、休み明けにコーンをどかすのを忘れる可能性大(なので置きたくなかった)

レッスンにいらした際、カラーコーンが置いてあったら、フェンス側にどかして停めてください。

一日大半レッスンがあるので、帰りはコーンは置かず、そのままにしておいてくださいね。

 

さて話は変わって・・・・・

 

毎年夏が来るとどうしようか迷っていたのですが、。。。

布団買い増しとか、シーツ買い増しとか、子どもたちの帰省の度に家族が増えていく買い増しで、また今度にしよう、と後回しにしていました。

 

でも、さすがに今年の名古屋はハンパない。

 

関東から帰省してくるのに、妊娠9か月の妊婦やら、幼児やら、さすがに辛いよねえ、と思い、

ニトリへ直行。

 

冷感敷きパットに、冷感肌ふとん、大人買い、笑

 

IMG_2478.jpg

 

私も今年買って快適なので、買うことに。

もちろん、じっと寝てると温まって来てしまいますが、寝返ったり少し動くとひんやり。

 

私は月曜から金曜まで忙しく、次に掃除や布団干しが出来るのは来週土曜日。

子ども達の帰省は2曜日。

台風の影響で天候が来週不安定になると布団を干し損ねるので、今日はひたすら布団干し。

 

写真撮れば良かったぐらいベランダに布団がずらり。

 

自分の部屋のシーツなども洗いましたが、干すだけのつもりの肌かけ布団をうっかり床に置いて忘れていたら、杏にオシッコされました(涙)

IMG_2475.jpg

 

暑いので洗ったらすぐ乾いたけれど。

 

今日は布団を大量に干したりしまったり、掃除と買い出しでほぼ一日終わりました。

明日ピアノのレッスンなのに、汗