バリウムを飲んだその後のトイレのこと | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

あっついですね。。。。

 

もはや、柚子さん、こんな状況。

IMG_1500.jpg

 

横浜の嫁が、34度だとラインしてきたので、こっちも調べたら、

 

もっと暑かった、笑

IMG_1487.jpg

 

 

体感気温はなお高かったと思います。

 

杏さんはエアコンつけても、老犬で体温調整が難しいのか、ハアハアいうので、

凍らせた保冷剤にタオルを巻きつけて置いたら、抱きついて静かに眠ってくれました、笑

IMG_1491.jpg

間違いない頂き物のビールでも昼間っから飲もうかと思ったけれど、やめときました。

IMG_1480.jpg

夜、エアコンつけずに蒸し暑いダイニングで、夕飯食べながら飲むのが最高にうまい、笑

 

なのに今夜はエアコンがかかっていたので、エアコンかけたらビールが美味しくないじゃん。。。と不満げな顔をしたら、

「作っているワシが死ぬ」と、ニシムラ食堂のシェフに言われました、汗

 

 

今日は健康診断でした。

4月からスタートしているトヨタ系の健保の健診ですが、

なかなか日にちが合わず、今日になってしまいました。

 

ということでこの暑い中、昨夜21時以降一滴も飲めずな状態で、

空いたおなかを発泡剤とバリウムで満たすと言う悲劇な日です。

 

 

帰宅するとすぐ下剤を飲んで水をガブガブ飲むのですが、

15時前から痛みが始まり、

おそらくすでに排出された今、23時近くになっても下剤のおかげでおなかが痛くて仕方ない。。。

 

 

そしてバリウムといえば、

いつもこれに悩まされます。

 

IMG_1490.jpg

 

マンションなど高層の建物は、水圧が高いのか、そんなこともないようですが、

うちの場合、即流す、流しながら用を足す、沈殿したのを見つけたら即ブラシでごしごしやって流す、

と繰り返しても、

 

「白い恋人」は沈殿してそこに居座ります。。。。

 

で、

 

「バリウム う」

 

と、ネット検索したら、

 

「バリウム うんこ 流れない」

 

と、速攻出てきました、笑

 

で、いいアイデアを知りました!

 

 

「あらかじめ、トイレットペーパーを敷く」

 

なるほど!

 

確かに、そうしましたら、沈殿量は大きく減りました。

 

とはいえ、その隙をぬったヤツらが、多少、沈殿しておりますが。。。汗

 

同じように悩まされている方は、ぜひお試しください。