伴奏ピアニスト | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日午前のオカリナサークル指導。

 

女子力高い、男性のN川さんが、チーズケーキを作って来てくださり(カステラはピアノ伴奏のA先生のお土産)

 

このチーズケーキは、材料をハンドミキサーで撹拌したら、型に入れてオーブンで焼くだけだそうな。

IMG_6910.jpg

 

おこしものも結局作ってない私が作る日が来るのはいつ?ってぐらいなので、

夫宛てにレシピを書いて渡してくださるらしい、笑

 

このクラス、発表会では昨年から伴奏ピアニストをクラスで用意されています。

今日はその方の伴奏でレッスン。

 

昨年もですが、

他に伴奏してくださる方がいると、私はオカリナの音色に集中していればいいので、その分、ものっすごく細かいところまで気になって

 

重箱の隅を、つつくどころか、ほじくるぐらい口うるさくなります、苦笑。

 

辛抱してね、笑

 

 

でも何度も練習に付き合ってくださるそうなので、発表会では阿吽の呼吸で演奏が出来ることと思います。

 

 

フラウト・トラヴェルソ(木管フルート)のコンサートのご案内。

 

なかなかお目に掛れない珍しいフルートの元祖?先祖?

木管のフルートです。バロック時代は今のキンキラのフルートはありませんでした。

また、伴奏もチェンバロと、バロック・チェロ、という、

興味津々のコンサートです。

 

辛口の私のフルート師匠が、熱く勧めるコンサートです(滅多にない)

もし行かれたい方いらっしゃいましたら、生徒さんたちは私まで。

チケット買ってきます。