美容鍼??? | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

朝、雪が舞う中散歩から帰宅した夫が玄関で、柚子ちゃんが大変だ!と呼ぶので行ってみると、

 

全身に、針のような草の実がチクチク大量にささって、

 

それが、顔はまるで美容鍼みたいな状況で笑えました。

 

IMG_5433.jpg

 

でも、これ、どうするよ・・・と夫と二人で、

ふざけてじゃれてくる柚子さんの体から、草の実を取る作業はなかなか大変で、かなりの時間を要しました。

 

顔は美容鍼さながらでしたが、冬毛で全身もっふもふなので、かなり奥まで入ってしまった実もありなかなかたいへん。

 

↓こんなヤツです。

IMG_5430.jpg

 

ウンチをしたので夫が拾っていたら、ピョーンと草の実だらけの草むらに飛び込んだらしい。

 

 

さて、今日は、夫の付き添いで刈谷豊田総合病院(で合ってる?)へ行ってきました。

 

胃カメラを飲んだら、十二指腸に良性のポリープがあり、

米粒大なのですが、十二指腸は簡単には取れないとのことで来年手術となり、日程調整のため、一緒に出向きました。

IMG_5434.jpg

 

良性なので2月にと思っていたけれど、先日の九星気学の講座で夫は来年立春以降、良くも悪くも乱高下の一年になるらしく、先生に伺ったら、立春前の方が良い、ということで、私の東京でのコンサートと、教室の発表会行事が終わってからの1月末の3連休のなかで、先生と都合を合わせて、決定しました。

 

入院は3,4日なので、立春前に退院できそうです。

 

十二指腸は、胃などに比べて薄く、

胃液や膵液などにより、傷が治りにくいうえ、

下手すると胃液などによって穴が開いてしまう可能性があり、

先日、大腸を内視鏡で見たついでに3つの良性ポリープを取ったのですが、

そのように簡単にプチっと取ってはい終わり、というわけにはいかないのだそうです。

 

そして、十二指腸のポリープは、腺腫というもので、

やがて癌化する可能性があり、また大きくなると、十二指腸まるごと取らないと行けなくなるので、よほど高齢でない限りは、取った方がいいのだそうです。

 

ということで、発表会後に自分への慰労で熱海に1泊する予定でしたが、延期しました(涙)

 

入院中は犬の世話や、自分の夕食など大変です、笑

 

 

さて、手術日が決まったので、

その後、安城コロナワールドの映画招待券があったので、映画を見てきました。

 

安城って場所によるのかもしれませんが結構遠いんですね~~~

安城から東浦教室へ来ている生徒さんがいらっしゃるのですが、

遠方から重ね重ねありがとうございます。

 

 

映画は、DESTINY鎌倉ものがたり。

 

ん~~、

まあ、内容は突拍子もないもので、ついていくのに必死でしたが、

映像も綺麗でしたし、楽しい映画でした。

 

印象的だったのは、死者が行く黄泉の国のシーン。

とてもきれいに描かれていて、死ぬのも怖くないなと思ったのと(?)

 

その黄泉の国は、自分の心の持ちようで見え方が違う、らしく、
その思想が興味深かったです。

 

生きている今、見えている毎日、心の持ちようが作り出すものですもんね。

 

そして、主人公が、黄泉の国で、自分の想いからいろいろなものを作り出していくシーンも興味深かったです。想いが現実を作り出しますからね。

って変なところで、なるほど~とうなっていました。

多分夫はまるで気に停めないシーンだったと思います。

 

その後は「あめなるヒーリングサロン」の平尾泰子さんというお友達のところにいって、セッションをしていただきました。

 

来年は私に大きな変革期が訪れる気がするし、周りからもそれは言われるし、でも変える前って恐れしかない。
なので11月から、いろんな視点から、来年どうするか、を相談して、アドバイス頂いたりして、背中を押していただいています。

泰子さんには子どもの頃から植え込まれた潜在意識の書き換えをしていただいたり。

 

でもどこでも言われることは共通して同じなんですけどね。。。

 

とにかく来年は、あらがえない変革の波が来るので、乗って!ってことです。波に乗れば運気は上向き、乗らなければ・・・乗り遅れる。

 

でも自分で変えなきゃと思うことはものすごくエネルギーもいるし怖いのですが、波が来るならエイっと乗るだけなので、頑張って波にしがみついて行きたいと思います。

 

 

ちなみにここで引いたカードは、「NO」

 

自分の気持ちにウソをついたらだめだよってことだそうです。

IMG_5442.jpg

 

泰子さんには、イタリア人の指揮者が見えるんだよね~と言われたので、楽しみにしているのですが、

 

今日の所さんの番組で、

イタリア人の美人指揮者が紹介されていてシンクロに笑えました。

IMG_5443.jpg

とにかく気持ちがずいぶん楽になりました。

 

 

さーて二日さぼっていた年末大掃除、明日は本腰入れて仕上げます。

埼玉の次男夫婦からは、帰省の荷物が先に届きました。