自由人 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は朝、抜ける様に調子が良かったので気分よく岡崎のレッスンに出発しましたが、

到着してからめまいが襲ってきて、船酔いレベルでした。

 

おかげさまで、それも、真っ赤な目もネタにしながらのレッスンで、

仕事に助けられています。

仕事をしていなかったらもっと具合が悪くなったり気持ちが落ちたりして大変なのかもしれません。

 

スマホで更年期のことばかり調べているので、

最近スマホを開くと、こんなんばっかり表示されます、笑

IMG_4281.jpg

でも、年上が大半のオカリナの生徒さんたちには、

「更年期だなんて、懐かしいわ~~~、先生若いわ!!!」

と言われます、笑

 

アルコールを摂取すると、たまにめまいがひどくなるので、夜のビールは控えようと思ったのですが、

昨日行った耳鼻科でこんなのを見つけてました。

 

IMG_4273.jpg

 

積極的に飲むことにしました、笑(もちろん、適量じゃよ!)

 

 

昨夜はキッチン西村。

ハンバーグのホイル包焼きでした。

 

夫がコンサートを聴きに出かけたので、私と娘に作ってくれてありました。

更にこのメモ。

 

「1つは弁当用」

娘のです。

 

娘に、

「23にもなった娘の弁当を、作ってくれる義理の父なんていないよ???」と言いました。

 

そんな娘は明日からシドニー。

 

聞けば、現在職場の同期の1人は3ヶ月休職して韓国留学中。

もう一人は娘と一緒に休職してセブに行っていた子で、夢のために正職員を退きバイトの歯科衛生士ですが、今現在、ドバイに一人で向かっているらしい。

そして娘は明日から28日までシドニー。

 

ゴールドコーストに留学中の彼氏と、

シドニーで落ち合うんだとさ。

 

今月は韓国に続く海外。

韓国も一人で同期に会いに行ったし、

 

「もう一人で飛行機に乗るのもなれたし、韓国経由だから、1ミリも不安なしい」

 

とさ。

 

親は帰ってくるまで心配なんだけどね。

 

 

っていうか、

自由すぎる歯科衛生士・・・・

 

「その代り、すごく真面目に働いてるよ。文句言わないし」

 

って、そもそも、文句言わないのは当たり前って思うのですが・・・

 

矯正歯科で歯科助手が一人もいない医院。

歯科衛生士の役割が大きいのでその分立場が強いのか。

 

ああ・・・やれやれ。

結婚して田舎の歯科とかで、勤まるのかね。

 

そんな呆れた自由人の娘を持つ私が若い演奏家たちに混じって出演するコンサート(苦笑)

東京五反田で行われます。

 

 

 

IMG_4053.jpgIMG_4054.jpg

 

2018年1月24日(水)に行われる、第22回 JILA音楽コンクール 入賞・入選記念「エクセレント・アーティスト・コンサート」に出演いたします。

「エクセレント・アーティスト・コンサート」は、2017年8月に行われた、第22回 JILA音楽コンクールの入賞者8名によるコンサートです。

今回も、ピアノ伴奏を伊藤真理子さんにお願いし
 ●ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
 ●モーツァルト:ハフナーセレナーデ より “ロンド”
の2曲を演奏します。

 

日時

2018年1月24日(水) 18:30開場/19:00開演

場所

五反田文化センター 音楽ホール

 

料金

2,500円(全席自由・税込)

 

チケットのお求めは

お問い合わせより承ります。

 

主催

国際芸術連盟