娘、単身オーストラリアヘGO | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

セブ娘。

 

8月5日で3ヶ月の留学を終えて帰国する前に、

日本から行く半額で行けるから、と、

残った生活費を投入して、オーストラリアヘ旅立ちました。

 

しかも一人。

といっても、オーストラリアで留学中の「彼氏」と合流ですが。

 

日本時間の夕方5時頃、セブの空港を出発、

夜9時過ぎ、乗り継ぎのシンガポールに着いたと連絡があり、

 

タイガーエアーで機内食がなかったため、シンガポールの一風堂でラーメン。

 

IMG_0523.jpg

シンガポールのレートで850円ぐらい。

食べたかった、美味しかった、日本に帰ったら早速寿司食べたいとライン来ました。

IMG_0518.jpg

 

出国前はかなりやせていた娘ですが、

ちょっと太ったらしい(写真はセブのモールと思われる)

IMG_0517.jpg

 

オーストラリア行きのタイガーエアー便は、オーストラリア人ばかりらしく、

しかも、大きな人ばかりだそうな。

 

挟まれたら狭いね。

IMG_0521.jpg

先ほど飛行機に乗る、と連絡が来ました。

正直、毎日心配していて、

更に、一人でオーストラリアって、しかも乗継で、

ほんと、心配でなりません・・・・

 

オーストラリアは出口に、留学中の「彼氏」とやらが迎えに来てくれるのですがね、合流したと連絡来るまでは心配です。

 

空港までのタクシーも心配で、

基本的にぼったくりは当たり前なのですが、

今日は、めずらしく167ペソに対して、200ペソだしたら、20ペソおつりくれたのでありがたいと喜んでいました。

 

おつり足りないやん、笑

 

でも、おつりは持っていなくて出ないのが当たり前だし、すこしチップは渡すからありがたいそうです。

 

昨日は、セブに旅行中のうちの生徒さん一家と会う為にタクシーで出かけましたが、メーターをつけてもらえず、倍請求されたそうで、
「高い!」と下げさせたそうです。
もちろん相場までは下げられないけど、トラブルも怖いので妥協。

 

帰りはメーターをつけてくれた、というか、

すでに、メーターがついていた。

つまり、その分余分に請求されたそうな。

 

まあ、セブは1時間乗っても600円とかぐらいだったりするので、知れているそうですが、

そういうこともあって、タクシーに日本人女性一人乗りは心配でなりません。

 

小さいころは、遊びに行ったら帰るまで心配でしたが、

その心配も、大きくなったらなったで、ワールドワイドな心配になり、結局一生心配することになるのかな。。。

 

 

柚子さんは、痩せた?とよく言われるので、体重測定のため捕獲。

4E2FA8EA-.jpg

 

変わりませんでした、笑

冬毛が抜けただけでした。

 

孫、保育園で友達に押されてベンチでおでこを切って1針縫ったそうです・・・

IMG_0505.jpg

 

娘が小さいころ、三輪車で転んで地面の小石で頭を打って、2針縫ったことを思い出しました。

 

けっこうパクっと開くんですよね。。。。