寝不足 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

昨夜も2時ごろに杏が起きてゴッソゴッソして、眼が冴えてしまい、3時まで眠れず、次に起こされたのが5時で、やむなく1階に連れて行ったらゴックゴク水を飲んで落ち着きました。

でも私は6時起きで支度しないといけない日なのだよ・・・(涙)

 

赤ちゃんを育てていた時代を思い出すような、辛い寝不足の朝。

 

ということでかなり今日はキツかったです。

今日から杏の水も枕元に用意して寝ることにします・・・

ところで来年の発表会は6月10日(日)に決定したので、

ぼちぼちグループの生徒さんにはお知らせしていますが、

70代の生徒さん、

 

「生きてるかわからんよ~。遺影で参加するかもしれんでね。」

と笑っていらっしゃいました。

 

遺影で参加だと、音が聞こえなくて困るんで、お元気でいてくれないと困ります。。。笑

 

お元気でいてください。

 

別の70代の生徒さん、フルートの生徒さんですが、

アルテ教則本、頑張っていらっしゃいます。

 

ああ、難しい~~~と言いながら、

難しいと俄然練習して攻略したくなるそうです。

 

更に、なんと68歳で始めたテニスも楽しくて仕方ないそうで、36度の気温の日も張り切って出かけたらしく・・・・

ほんと、うちの生徒さんたちの前向きっぷりは尊敬します。

 

みなさん、私の体を気遣ってくれますが、

 

みなさんこそ、ご自愛ください、くれぐれも!!!!

 

今日の夕飯は、餃子でした。

ニンニク結構入っている気がします。

 

夫よ、ニンニク、かんべんしてください・・・

 

明日の生徒さん達ごめんなさい・・・

 

嬉しいビール券いただきました。

今は缶ビールのビール券があるんですね!

 

っていうか、瓶ビールを一般家庭で買う機会ってなかなか減りましたよね?

 

私は毎晩飲むので、単純に一年365本。
夫も飲むのでちょっと少なめに見積もっても年500本。

恐るべし本数。

 

 

8E6126DA-.jpg

 

さて、オカリナのコンクールを目前にして、

先日の大阪国際の講評を参考に修正に入りました。

 

これが生きるといいのですが。。。。