今日もお赤飯 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は朝1レッスンの後、フルートのレッスン(自分の)に行き、

11時に終わってかっとばして東海市の耳鼻科へ。

 

かなり気管支炎が辛かったので、どんだけ辛いかを切実に訴えると、先生が、

 

「花粉症と気管支炎とダブルだねえ」

 

と。

 

そうかそんな季節ですね(涙)

 

で、抗アレルギー剤と気管支炎とダブル処方で、まだ鼻声なのでいかにも風邪っぽい感じですが、体は劇的に楽になりました。

一安心。

 

ただ、

薬どのくらいいる~?と先生に聞かれて、花粉症とかは出せるだけ!(1ヶ月)とか、ついでに目薬も、とかお願いしたら、隣の調剤薬局の請求が7000円を超えてひっくり返りました。

 

いやはや、一歩間違えたら、ツケで薬もらうところだった・・・

 

 

今日、立ち寄った生徒さんが炊きたての赤飯持ってきてくださいました。

 

先日のコンサートでは、別の方から頂き、赤飯が一週間に2回も食べられるなんて、なんておめでたい!!!

 

IMG_6595.jpg

 

ああ美味しい。ありがとうございます。

このほかに、こぶとしいたけとシメジの佃煮も。これもビールのつまみになりました。このぐらいの辛さがちょうどいい。市販のは甘いんだよね~。