小さな音楽会、ありがとうございました。 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は東海市芸術劇場多目的ホールにて、小さな音楽会があり、1部~3部に分かれて個人レッスン50名の生徒たちが参加してくれました。

 

みんな頑張りました。

毎年出ている生徒たちの成長ぶりは、本当に素晴らしいです。

自分ではわからないとは思いますが、誰もが成長しています。

大人も子どもも。。。

 

今回のオカリナの生徒たちのレベルアップぶりは目を見張るものでした。

でも、

オカリナがすごいだけじゃない。

フルートは音作りがずっとずっと難しい。

ピアノは、左右の音符を同時に見て複数の音を奏でないといけない。

オカリナは、表現力に乏しい楽器なので、そこが大変。

 

それぞれの楽器のスタート地点が、まったく別のところにあります。

 

さて、今日の発表会。

頑張った!と自分に言える人もいるでしょうし

反省点もあるでしょう。

 

今回のことは、受け止めて、次の準備に、次のステージに、それを生かしていきましょう。

 

で、また次もやらかす、こともあるけど、汗

 

私もその繰り返しの中で、それでも成長しつづけています(たぶん)

 

1部の子ども達

 

今日の出演者全員じゃなくて、若干減ってる気がするけど、2、3部の生徒たち(フルート増えましたね~)

 

お疲れ様でした。

 

とりあえず、私、疲れたんで、たぶん寝たら起き上がれないと思います、笑

でも明日から、夫を置いて、次男嫁と熱海一泊なんで、これにて。。(なんでこんなに予定目白押しになってしまうのか)

(ホールの担当さんが、先生、タフですねって笑っておっしゃってました)