神頼みから、二酸化水素頼みへ・・・ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

明後日に小さな音楽会、といいながら、参加者が50名を越えるちっとも小さくない発表会を控え、

インフルエンザの侵略にドキドキしています。

 

発表会後も、予定目白押しで、インフルになっている場合じゃないので困ったなと思っていたら、

生徒さんから「クレベリン」がいいよ、と、教わりました。

 

なんでも二酸化塩素ガスを発生させて、ウイルスを除去するシロモノだそうで、

ペン型もあって、身に着けることも出来ると言うもの。

 

薬局にあるよ、と言うので早速買ってきました。

 

クレベリンという商品名のモノもあったけど、こっちのがちょっと可愛いのと少し安かったので・・・

 

 

 

「ウイルス当番」

 

手前はペン型です。

 

IMG_6274.jpg

 

これで、

伊勢のしめ縄の神頼みだけじゃなくなりました。

 

 

写真は、ウクレレ片手に、以下にも父子で弾き語りしているっぽく見える孫。

IMG_6277.jpg

 

今朝がた、3時ぐらいから、いつも寝たら朝まで起きない杏が、

ゴソゴソゴソゴソして眠れませんでした。

 

限界が来たので早朝、1階に放置しておきました。

具合が悪そうに見えないけど、

やっぱり、

こういう時は具合が悪い。

 

 

今日は食事を一切食べていません。

大好きなお肉も食べないし、

 

生徒さんに頂いた、手作り黒糖パンなら、パン大好きで指をかじる勢いで食べる子なんで食べるかな?と小さいかけらを渡したけど見向きもしません(涙)

 

下痢はしていないけど、きっと胃の具合が良くないんだと思う。

IMG_6271.jpg

 

その割にちょこちょこ後追いして、元気なんだけど、

心配だなあ・・・