連弾練習その後 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

5月の結婚式後の披露宴で、ご両親へのサプライズとして、新婦とピアノ連弾をもくろむ、ピアノ未経験の新郎君。

 

秋からうちにピアノレッスンに通い始め、自宅ではキーボードで練習。

なんとか形になって来ました。

 

レッスンでは、新婦さんのパートを私が弾いているので、私との息はバッチリですが、

これで、新婦さんと息が合えばバッチリです。

 

今は、遠距離恋愛で、3月から一緒に住むそうで、クラビノーバを引っ越し先のマンションに持参するらしいから、そうなったら一緒に練習出来るそうですが、

今は実家にあって、親御さんに内緒なんで、一緒に会っても練習出来ないんだそうな。

 

一緒に住むようになったら、うちに一緒にレッスンに来るんだそうです。

楽しみだわ。

 

 

 

今日の柚子さん。

 

相変わらず、抱っこだと借りてきた猫みたいにおとなしい。

IMG_6186.jpg

 

「ゴクリ」と何度も唾を飲みこむ音が聞こえるし、

明らかに口が渇いている。

 

緊張してます。

なんでだろう、笑

 

 

地元の学区でインフルエンザがかなり流行して来たようです。

きょうだいがインフルエンザで・・・なんてレッスンに来てドキドキの報告をする生徒さんが増えて来ました(汗)

 

 

 

前述の新郎君も、会社から強制的に、予防接種を打ったそうです。

 

私は数年前に予防接種後に体調を崩してしまった恐怖から、予防接種は打てません。

 

で、唯一、

予防は、これしか・・・・

 

 

「蘇民将来」の文字のしめ縄、笑

IMG_5688.jpg

 

流行病除けの意味を持っている札です、笑

笑門、の方が好きですが、

今年の年回りは、伝染病が流行りやすいって聞いて、これにしました。

 

ちなみに夫の出身地、伊勢では、一年中、しめ縄を玄関に祀るんで、うちも一年中祀っています。

決して忘れっぱなしじゃないですよ?