マンドリンでちょっと一息 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

昨日三男の部屋の荷物が片付き、大量のゴミが出たため、急遽29日に借りていたタウンエーストラックを今日に変更。

 

朝3名のレッスンが終わった10時から、

夫とゴミ捨て大会でした。

 

年末で、土日でゴミが出た家庭も多かったのか、クリーンセンターは結構混んでいて、2往復するのにかなりの時間を要しました。

 

家の近所に、東海市のクリーンセンターがあって、こっちに出せたら楽なのになあ・・・と、思いつつの二往復。

 

お昼の1時間はセンターもお昼休みなので、合間の時間に、大府市勤労文化会館の菜の葉にてランチ。これで800円。

 

海鮮丼、おいしゅうございました。

 

IMG_5636.jpg

そして、注文をし忘れていた、年末、西村家大集合の際に出すオードブルも、閉めきり後でしたが、注文できました。

 

なんでも私の携帯に何度か電話したけれど、着信拒否になっていたようで・・・

迷惑電話を拒否したつもりが、何かの手違いで、菜の葉さんの番号を拒否していたことがわかりました。

 

 

 

その後は三男の部屋のカーテンやカーテンレールを買いに行き、

車を返して帰れば午後4時。

 

もう掃除はあきらめて、1時間ほどフルートの練習をしたあと、今日は夕方の生徒さんがお休みとか、振替が多く、また2名ほど振替をお願いして、出かけたのは、

 

名市大のギターマンドリンクラブのコンサート。

IMG_5639.jpg

 

ママ友(息子の同級生)のお嬢さんが、ここの3年生で、見に行ってきたのです。

IMG_5641.jpg

夫はいけませんでしたが、

年末のひと時を、癒しのマンドリンの音色の中で過ごすことが出来ました。

 

さーーーて、

 

明日も朝から大掃除。

そして16時から21時まではレッスンです。

 

さすがに体は疲れてきましたが、片づけた後は、伊勢に墓参り、そして30日から子どもたちが帰省。発表会の準備もぜんぜん進んでいないし、

やること満載。年が明けるついでに、3日ぐらい余分に欲しい。

 

 

が、がんばらなくては。