忘年会 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は、オカリナサークルムーミンの忘年会にお招きいただきました。

 

南加木屋そばの、西安という中華料理屋さん。

食べ放題コースだとかで、

レッスンで遅れて行った私達は、到着してすぐあれこれ頼んで、ひたすらガッツガッツ食べてグイグイ飲んだため、(夫は運転手だからウーロン茶)

写真撮るのすっかり忘れていました。

 

今年、ムーミンには、娘と同年、23歳のお嬢さんが入会して一気に平均年齢を下げました。

ピアノが弾ける子なので、ボランディア演奏でも、伴奏が出来て、メンバーも出来ることが増えてきました。

発表会の選曲も若返りそうです。

 

にしても、ここのお料理、美味しくて、みんなガッツガッツ注文するから、つい食べ過ぎました。

やばいなー、体重計乗らないでおこう。

 

 

 

 

このところ物忘れも激しいし、

お互いトラブルにならないように、伝言&覚書のホワイトボードを居間に置くことにしましたが、

 

私と夫の予定には年末の現実があり、

娘の予定には未来があります。

IMG_5527.jpg

リンレイオールワックス、

年末の必須アイテム。

 

さらにカビキラー。

帰省前にお風呂のカビは綺麗にしないとね、笑