年内最後のレッスンは | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

ぼちぼち、

じわじわと年内最後のレッスンの生徒さんやクラスが出てきました。

 

毎週来ている生徒のクラスは、28日ギリギリまでありますが、月2回の生徒の大半は、第3週まで。

 

ですので第3金曜だった今日は、東浦教室が年内最後のレッスンでした。

 

良いお年を、なんて言いながらお別れするってなんか、

また年の瀬がきちゃったなー、って愕然とする気持ちと、新しい年を迎える嬉しい気持ちと交差しますね。

 

ちなみに六白金星の私は来年が「厄年」に入るそうで、

まあ、一年、いろいろセーブしておとなしくしていようと思っています。

 

と生徒さんに言ったら、

 

「じゃあ旅行も控えるんですか?」と聞かれて、

まったく控える気がなかった自分に気づきました。

 

苦笑。

 

 

明日は、近隣の地域の方達の集まりにご招待いただいて、

歌声大会?と、オカリナコンサートをさせていただきます。

 

 

歌声大会は、夫に選曲も、歌詞もパソコンを使ってすべて用意してもらいました。
大きい画面で歌詞を映し出してもらいます。

 

そして私が電子ピアノで伴奏弾いて皆さんに歌っていただきます。

 

忙しすぎてさらっと楽譜チェックしただけですが。

IMG_5500.jpg

 

オカリナコンサートも、数曲選んで伴奏音源は夫に用意してもらい、

先ほどレッスンが20時過ぎに終わったので一通り吹いてチェックしました。

 

で、吹いている最中にチカチカする???と足を見たら、

 

こんなことになって愕然としました。

IMG_5499.jpg

レッスン前、14時45分に、柚子をオシッコだけさせに草むらに走って、そこで付いた様子。

でも、夜20時過ぎまで知らずにこの足でレッスンしてたらしい。

 

 

 

その後夜21時からようやくの夕食はグラタンにかぼちゃスープ。

グラタンはハウスの素ですが、かぼちゃのスープは最初から夫の手作りらしい。

IMG_5503.jpg

 

スープ、おかわりしました、笑

 

 

匂いを嗅ぎつけて私の膝に乗った杏。

 

でも私にねだらず、必死に私の膝から夫にアピールしてた。

IMG_5504.jpg

 

ママはケチだからあげないもんね。