銀行から教室視察にやってくる | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は、太田川教室でお借りしている、名古屋トヨペットから電話。

トヨペット主催のまちくる活動、の一環として、オカリナ教室を行っているのですが、

この盛り上がりを認められて、なんと、2月のレッスンを、

大手銀行から、7名の方が視察にくるのだそうです。

その銀行、いろいろとアイデアを形にして、メディアでも多く紹介されているので、

こういった活動も、参考にされるのでしょうか。

おもわず、

「オッケ~」と返事をいたしました。

どこかわかりますか?大きなヒントです。

生徒さんの一人にラインで報告すると、

「もしかしてCM撮影?」と返事が来たので、

それは違うけど、あのCMを思い出して、ひらめきました。

視察の際に演CMソングを奏しよう、と。

発表会が終わったら、楽譜を起こして、太田川の生徒さんにお配りするので、

ダブルタンギングの練習をしてお待ちください、笑

ダンスの練習は有志で(笑)

再び質問。

どこの銀行かわかる????

お知らせ。

明日、小さな音楽会、あらため、

「やっぱり小さくなかった音楽会」

という、個人レッスンの生徒たちの発表会があります。

なんでやっぱり小さくないかっていうと、

数えたら、参加生徒48名、でした、汗


image

MAiCO音楽教室個人レッスン生徒による発表会です

日 時
2016年1月23日(土)
開場:12時45分/終演予定:16時15分頃
ピアノ科児童・・・、13時開演
ピアノ科成人、オカリナ科、フルート科・・・14時頃開演
場 所
大府市勤労文化会館 くちなしホール
愛知県大府市明成町1-330 Tel:0562-48-6151

入場無料:どなたさまもご自由に出入りいただけます。