伊勢神宮~松阪まるよし(肉)など | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

昨日は、伊勢の外宮そばにある、夫の家の墓へお参り。


そしてその後、内宮にお参りしました。
IMG_9496.jpg

年末で、朝9時頃でしたが結構混んでいました。



そして、こんな茶屋が出来ているのを発見。


スヌーピー茶屋らしい。
IMG_9500.jpg



メニューも、スヌーピーづくし。
IMG_9501.jpg


さて、おかげ横丁で食い倒れたいが、ひたすら我慢して、松坂へ向かいました。



松阪まるよし。


「ビフテキ」って看板がワクワクします、笑
IMG_9607.jpg


昔は、ビーフステーキのこと、ビフテキって呼んだね。



でも、ビフテキって言ってた頃は、食べられない高級品でした。


IMG_9608.jpg


私たちは国産牛のステーキ。160グラムで、サラダやごはん、付け合せがついて、5000円ちょっとぐらいです。
IMG_9609.jpg


松阪牛はなかなか手が出ませんでして(汗)


でもほんと美味しい。


お店は10時から空いていて、10時半に入りました、笑

IMG_9610.jpg


朝6時に出たので早いです、笑



急いでいたのはこれが理由。


榊原温泉榊原館の、日帰り風呂に行くこと。

IMG_9613.jpg

とろみがあるいいお湯で、とてもよかったです。


お風呂は古いので、広いけど深い(汗)


1000円で2時間、作務衣のレンタルと、タオルが一枚ついてます。



さて、2時前に、後にして、次は椿大神社へ。


鈴鹿おろしの風が、恐ろしく寒い・・・・・




IMG_9614.jpg


せっかくだから、ご祈祷を受けることにしました。


最低三千円からで、ほとんどの人が三千円。


でもとっても丁寧に祈祷してくださいました。
IMG_9615.jpg


かなえ滝にも手を合わせて、
IMG_9619.jpg


寒い寒いと震えながら帰宅しました。



昨日はやることがたくさんあって日記が書けませんでした。



そして、今、横浜の、夫の長男夫婦と孫が、こちらに向かっています。

金山で、線路に人が立ち入ったとかで、少しの間電車が停まっていましたが、もうじき動くとか。


ってなわけで、私はしばらく忙しい時間を過ごします。

特に明日は、子ども達や嫁、彼女など、集まって食事会を我が家で行いますので、

孫と遊ぶ時間もありません。


ということで、明日は日記はお休みします。

年明けは、時間があれば書きますね。




今年もお世話になりました。

沢山の方にブログをご覧いただきました。


生徒さんに、お友達に、コンサートなどで私を知ってくださった方や、まったく知らない方たち、


本当にありがとうございました。



来年も楽しいブログを書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。