アタシの悩み | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は25日に、東海市の某ホール(すでに満席)で行われる、


MAiCO音楽教室個人レッスン希望者による、


小さな音楽会、


という、


30人も参加者がいてちっとも小さくない音楽会の準備と、


春のコンサートの練習で終わりました。



あ~~~~~


首、痛い。



むちうちの影響で、フルートは首にかなり負担がかかり、

今までのような練習時間が取れなくなりました。


複数管オカリナも、吹き方によってはかなり負担なので、


力を抜いて、抜いて、吹く、と、抜くことを頑張っています。


夫が、これでもか、これでもか、と、高速ピロピロな曲を見つけてきます。


オカリナはもちろん癒し系な曲が一番合うのですが、

そこそこ吹ける人ならそのくらい吹けちゃうわけで、


そういった人と差をつけるとか、

観客が面白い、すごーいと思っていただけるとか、

そういうことを考えると、


高速ピロピロな曲のレパートリーを増やすことは、必須です。



は~~~~、吹ける様にせねば。




なので気づくと、

この楽譜が


IMG_4259.JPG


こんなものにすり替わったり、
IMG_4257.jpg


こっちにすり替わったりして、


IMG_4258.jpg

下呂に行くなら、水明館と、小川屋だったらどっちがいいのかなあ・・・・


と考え込んでしまい、


そういうタイミングに限って、夫がレッスン室に用事で入ってくると言う、




まるで受験生が、ちょっと休憩~と、漫画を開いた瞬間、タイミング悪く親が部屋に入って来る、



と言うようなことが何度も発生しました。




今年3月末で失効してしまう、夫の会社の旅行に使えるポイント?があるので、

温泉にでも行こうと思っているのです。


水明館と小川屋だったら、


どっちがオススメですか?


じゃらんなどの口コミを見ると、水明館のがやや上なんだよね。

一度泊ってみたい旅館だし。


でも、小川屋って泉質がすごくいいと聞いたことがありますし、

朝食が、全国一美味しいらしい。


実家の親は、小川屋が気に入ってまた近々行くらしい。


今日はその後、じいさんの施設に、

年末年始の「ひ孫」の写真を持っていきますと、



きゃ~~~~~


と喜んでいました。


IMG_3947.jpg

思わず、その様子を画像に撮ったのですが、

動画がどうしてもここにアップできず、


残念です。



が、



じいさんの動画など、


誰も見たいと思わない、

と言えよう。



MAiCO音楽教室