みよしサンアートロビーコンサート | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。



昨日のコンサートの話は明日アップしますのでお待ちくださいね。


今日は、みよしの勤労文化会館「サンアート」のロビーコンサートに出演してきました。


みよし教室の生徒さんたちにも出演をお願いして、一緒に吹いてきました!


ピアニストはおなじみ、日比淳子さん。




7時からスタートのロビコンは、まずハーモニカのグループからスタート。
とてもハイレベルなコンサートで驚き、


ソロバンみたいな大きなハーモニカに驚きました。


そのあとは、エレクトーンのソロコンサート。


クリスマスシーズンなので、


曲がかぶるかぶる、笑



さて、私たちの登場です。







まずは、生徒さんともろびとこぞりて。


それから無伴奏で5本のオカリナによる、花のワルツ。


私のソロがあって・・・・





最後にみんなできよしこのよる。。。。


最初は硬い表情だったお客様も、だんだん笑顔になり、

楽しく聞いてくださいました。


司会の方から、


「楽しいお話と演奏、ありがとうございました!」


と、

言っていただけました、笑


演奏メインのつもり、でしたけど、笑

サンアートの窓の外にあるイルミネーションを利用して、とても美しい世界でした。


この時期にコンサート出来て、とてもラッキー。


生徒の皆さん、トラブルもあったのに、動じず、立派でした。


また、遠方から見にいらした生徒さんやお友達もいて、

本当にありがとうございました。




お疲れ様でした。



写真は、

生徒さんが編んでくださったショールとアームウオーマー。

コンサート前に温めてくれます。

アルパカの毛糸です!


IMG_0426.jpg


そして、みよし教室のみなさんから差し入れやクリスマスプレゼント。


IMG_0427.jpg

本当にありがとうございます。




今日は午前に太田川教室に、


サンタとトナカイが登場~~~



IMG_0419.jpg

手前がミニスカサンタのTさん。

奥が可愛いツノを生やしたトナカイSさん。



IMG_0418.jpg

サンタとトナカイを囲んで楽しいレッスンでした。



IMG_0417.jpg





トリプルオカリナ奏者

MAiCO音楽教室主宰

西村麻衣子