お財布購入。 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

内容は書けませんが、

今日知った娘の行った裏切りに対して怒り心頭で、


ものすごくしつこくド叱って、くどくどくど説教し、


疲れました。。。


娘はやったことに対しというより、そうなった原因について、ポロポロと涙を流しておりましたが、


言語道断。


私の説教は本当にしつこいので(苦笑)

息子も娘も、それにはお手上げなのだそうです。


これが私の子どもたちへのしつけ、と思っており、スタイルは変えません。


たまにピアノの生徒で、

「先生がお母さんだったらいいのにな~」と言うアリガタイ子がおりますが、


私のわが子へのしつこさを見たら、

ビビってピアノにも来れなくなりそうです、笑


娘も反省しておりますが、

懲りさせないとまた繰り返すので、


本当にしつこいです。


しつこさも極みを増して、止めるタイミングを失っていたところ、


息子から娘にラインがピロリ~ン。


「明日バイト休みなら、久しぶりにブラザ~でご飯食べに行かない?」


な、、、なんで兄ちゃん、


妹にメールなんて、何か月ぶり???


しかも、妹を食事に誘うなんて、一度もなかったじゃん?


兄ちゃん、話聞いてた?

娘から今回のことを兄ちゃんに相談したわけでもなく、いきなりのお誘い。

ま、後は兄ちゃんに任せよう。



さて、今日は、明後日行われるお仕事先の下見。


名駅の結婚式場「クレール」です。



大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-IMG_0309.jpg


まあ素敵!


白いお部屋でMelissaのコンサートをさせていただきます。



今日は、タカシマヤでお財布を買いました。


今までの財布は、


もう、薄汚れてなんともボロっとくたびれたものでして、ちょっと人前に晒したくなくて

数年前から買い替えたいと、探していたのですが、気に入ったものがなくて。



ところが今日、待ち合わせの時間まで少しだけ時間があったので、ふらりと立ち寄ったタカシマヤで一目ぼれしてしまいました。。。


ブランド物など一切興味がない私ですが、

ANNA SUIのお財布とキーケースを買いました。


お店の人に私の財布を見せて、


「もー、恥ずかしくて人前に出すのが嫌だったんですけど、

どうしても妥協できなくて。。。。

今日から人前に出せます!」

と言うと、お店の人も、


「楽しみですね!」と言ってくれました。
大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-IMG_0307.jpg


満足満足。



トリプルオカリナ奏者

MAiCO音楽教室主宰

西村麻衣子