LINEをはじめてみた | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

以前から、「ラインやってます?」と生徒さんや、知人友人から聞かれていました。


娘たち若い世代は当たり前で、


「ラインのグループ作った」とか言っていることはさっぱりわからないけれど、


アメリカに行ったときに、うちのパソコンとラインでつないで、無料通話をした経緯があったことから、

無料で電話出来るのか~と、

軽い気持ちで、


スマホに変えたこともあって、


生徒さんから「先生もラインやりましょう!」と言う熱意(?)に押され、


ラインを始めてみました。


といっても、そもそも、


ライン始めた


という意味がよくわからないのですがとにかく、生徒さん任せで、クリッククリックしておりますと、


友達100人


と出ていて、仲良しはおろか、音信不通になった人まで、


誰これ?


とか、

つまり、私の携帯に登録されていた連絡先で、ラインをやっている人がお友達になっていて、相手にも連絡が送られていたわけです。


びっくり。

相手もびっくりですよね、たぶん。


まあでもおかげで仕事がらみで連絡を取りたかったのだけど、名前をド忘れして探し出せなかった人と連絡を取れることが分かりましたけど。


ああ、びっくりした。



早速用事があったので、息子にラインで電話してみました。

私はソフトバンク、彼はauなので、ラインなら無料だからです。


が、


出ず。


普通に電話したら出まして、


「え?ラインは1回しか着信音鳴らねえように設定してるんだよ」


って、


あんた、それじゃあ、無料通話出来ないじゃん。


「まーそうだねー」


って、お願いだから、着信音もっと鳴らしてよ。




さて、しかし、寒いですね。生徒さんが、明日の最低気温は2度らいい、とおっしゃっていました。


杏は美容院に行ってきましたけど、

寒がって、ファンヒーターのまん前で、アッチッチになっております。


低音火傷するよーーー


目が乾くよ~~~



大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-IMG_0082.jpg



トリプルオカリナ奏者

西村麻衣子