ああ・・・酒飲みたい・・・ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

少し前から、お酒を飲むと体調が悪くなるようになりまして。


それまでは毎晩缶ビール一本(350ml)程度、晩酌していたのですが、

どうも具合が悪くなる。


ワインに替えてみてもだめ。


みかん酒みたいなのをちょこっと飲むぐらいならOK。


というわけで、ここ一週間、ビールを飲むのを辞めています。



ああ・・・・つまんない・・・・・


でも飲んで調子が悪くなるのもいやですし。

なぜでしょう。


もともとアルコールには強くて、顔に全く出ない体質。


とはいえ、飲む量が減って弱くはなりましたが、

顔を見ただけでは飲んでいる、酔っているとはわかりません。


分解酵素大活躍、と言った感じでしたが、

それが弱まってきたのか?


とにかく、ほんとつまらないのですよ。


夜までレッスンがあって、

終わってからおつかれさ~ん、って、ビールをぐいっと行きたいじゃないですか。


ちょっとだけみかん酒飲もうかな・・・

でもそうじゃなくて、ビール飲みたいんですけど!