合同レッスン | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は朝から岡崎でレッスン。


朝いちばん、23号線が事故により大渋滞。1号線と別れるところまで側道を走り、時間前に無事到着しました。


8時半から新しく入会された生徒さんの個人レッスン、その後フルートの個人、インディアンフルートの個人レッスンを行い、

岡崎3クラス合同のレッスンを行いました。


今日は16名が参加。

14日の、あいち健康プラザで行われる、あいち県民健康祭のふれあい健康ステージに岡崎からは14名の生徒が参加します。


ということで3クラス合同レッスンを行い、その後、1000円のお弁当を配達してもらって、みんなでランチ懇親会を行いました。


午後は、同じくあいち県民健康祭に出る、フルート科4名による、フルートアンサンブルクラス。


夕方は、同じく愛知県民健康祭で、三人で歌を歌う、年長組のお嬢さん3人で歌を中心にした合同レッスン。


個人レッスンもありましたが、今日は合同三昧な一日でした。


それぞれが普段は別々にレッスンしていますが、同じ音楽を楽しく学ぶ仲間としての交流の場を作るのは、大変でもありますが、生徒さん同士が楽しく談笑しているのをみると、うれしく思います。


年長組の女の子達は、最初はよそよそしかったけれど、あっという間に仲良くなって、終わるころには度を越えてふざけていたぐらいでした、笑


さて、

前述のあいち県民健康祭、


MAiCO音楽教室から、46名の生徒が参加します。


あいち健康プラザ

プラザホールにて、10時30分~11時30分、

一時間、

ピアノ科の子どもたちの可愛いうたと

オカリナ科とフルート科のアンサンブルを

お楽しみいただけます。


その他、14,15日、まる一日お楽しみいただけます。


ただし駐車場の混雑が予想されますので、お早めにお越しください。

JR大府駅西口からは、シャトルバスも出ています。