健康診断結果 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

7月末に受けた、健康診断の結果が送られてきました。


おととしまで、ずーーーーーーーーーーーっと異常なしだったワタクシ。


同年のお友達からは、


40過ぎると1つや2つはどっかこっか異常が出てくるものだから、一つもないのはすごいね、と言われてきたのですが、


昨年は白血球数が多く、かかりつけ医にかかるようにとのことでした。


私はもともと、白血球数が多めで、ちょっと体調が悪いと、軽く1万を超えることがありまして、

まあ、そんなことなので、一時的なことでしょう、ということで終わりました。



今年は・・・


血球検査でひっかかり、


血色素とヘマトクリットの数値が高かったです。


調べますと、脱水ぎみだとそうなるらしい。


更に、心電図で、

非特異的T派異常


と書かれていました。


放置可、と書いてあったので心配するほどのものではなさそうですが、


調べてみると、やはり脱水ぎみだと症状が出ることがあるようです。


健診は、夫の会社の健保が行っているもので、確か4月か5月から行われている中で、日程を予約でき、

今年は6月が発表会でその後も仕事が結構忙しかったもので、7月末になってしまいました。


この日は朝から熱く、胃部レントゲンがあったために、起床時から水一滴飲むことも出来ずで、10時半の受け付け時間に健診に行ったので、


ノドからっから。


それが原因だったろうと思います。


にしても。


二年連続、オール異常なし、を取れなかったショック。

来年もおそらく5月末~6月末で取れる時期に発表会がありますが、何とか予定を取って早い時期に行ってみようと思います。


ま、でも、

いろいろ受けたガン健診など、問題なくて、今年もホッ。


血縁に三大疾病など、大きな病気をした人が一人もいないのですが、それでもだんだん、いろいろ不安な年齢になってきました。