どうせ選ばれるなら・・・ | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013050922340002.jpg

今日、郵便物に、こんなはがきが混じっていました。


なんでも朝日新聞 世論調査部からで、

朝日新聞社が5月~6月にかけ、郵送による世論調査をしている、
7月の参議院選挙を前に、暮らしと政治について、有権者から意見を聞いて、その結果を報道するというもの。


選挙人名簿から無作為に、全国3000人が選ばれ、その一人だったとか。


宝くじは末等、福引でも残念賞ばかりの私が・・・


どーせ選ばれるなら、宝くじとかで選ばれたい私です。。。


さて、今日はピアノで初めてちゃんのレッスン。


緊張して、リズムが取れず、頭の中が???になったようでしたので、


そうだそうだ、と、ドラムを出してきて、


私のピアノに合わせて、叩いてもらいました。


顔が嬉々として、張り切ってトントン。

そのあとは、ピアノもしっかり弾けました。


子どもって太鼓好きなんだな~とつくづく思います。

タンバリンやカスタネットでもリズムを取ったりするけれど、


太鼓を前にしての張り切り方は全然違います。



大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013050720040000.jpg