アタシを置いて旅行にいってたのよ!(杏の日記) | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

はい。


しし丸です。


え?


杏じゃないのって?


杏よ!!!


でも、ママがしし丸ですって言えってうるさいのよ!!!


え?


なんでって?


忍たま乱太朗のしし丸って犬が、ちくわ好きだからですって!!!



ママが、旅行で買ってきて、ちょっとかじって置きっぱなしにした「ちくわ」を、

お風呂に入った隙に食べていたのを、みつかったのよ!!!!



大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013050223060003.jpg

そうなの。

日記が久しぶりなのは、

ママとパパが旅行に行ってからよ。


外から携帯で書こうと思ったけど、

毎晩よっぱらって寝ちゃったんですって。


調子に乗って、

せっかくダイエットで落とした体重も、元通り。

ざまあみろだわ。


え?

どこにいったかって?


4月30日朝3時半に、車で出発。

まず、尾道駅に車を置いて、レンタル自転車でしまなみ海道をサイクリングに出たけれど、因島まで渡って自転車のサドルが固くてお尻の痛みが限界とか言って、もどってきたわ。


ヘタレね。


それから尾道商店街を自転車で行って戻って、


広島入り。


広島城と、原爆ドームや、平和資料館を見て、

居酒屋で驚くほど飲み食いして、

広島城そばのホテルに宿泊。


5月1日、朝7時にホテルを出て、宮島に8時前に船で渡り、

偶然7時半が干潮だったので、午後1時半の満潮と、両方の厳島神社をお参りしたらしいわ。


それから再び、今度は車でしまなみ海道を渡り、四国入りして、今治城をみて、再びしまなみ海道を戻り、

倉敷にはいって、「倉敷アイビースクエア」に宿泊。


5月2日は、倉敷美観地区を散策。お昼を旅館倉敷のレストランでいただいてから、

今度は姫路城。


改修中の姫路城の中を見て来たんですって。


で。


アタシのお土産、なかったのよ!!!!


だから、いいじゃないの!ちくわちょっとぐらいかじったって!!!


あー、もう


アタマに来たから、寝るわ。

旅行の写真とかはまた明日、ですってよ。



さっさと寝るわ。


明日は、大好きなゆいちゃんのお兄ちゃんが泊まりに来るのよ。

就職して、社宅に入ってから、初めて戻ってきてくれるから、

アタシはお兄ちゃんと寝るわ。


お兄ちゃんは、アタシの味方よ。

ママのこと、叱ってもらうわ!





大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町-2013050223070000.jpg