エヘン虫 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

うちの教室の生徒さん、

最近、

この寒さの中、体調を崩される方も少なくありません。


今みなさん、ご自愛くださいね。


私はもともと気管支が弱いです。

父方は、その傾向があります。


一度咳が出ると、1か月2か月、おさまりません。


今年はオカリナやフルートのレッスンや演奏のお仕事が増えてきましたので、

喉のケアには気を使うようになりました。


っていうとカッコイイけど、

今までちゃんとやらなかった、うがいをせっせとするぐらいです。


アズノールという、うがい薬があなどれない効果を発揮しています。


あれあれ?エヘン虫?(古い?)

という状況になると今までは翌日から確実に咳が始まったのですが、


今年はこの状態で、ちょっと濃いめに溶いた液体でうがいをすると、数時間後にはエヘン虫が消えています。


ただ、いつも、


喉の奥まで消毒しようと、


真上を向いて、グアグアと奥までうがい薬を流し込んで、


そのまま、



「ンガクク!」と、昔サザエさんが、来週もまたみてくださいね~、と言って口に放り込んだ梅干を飲み込んじゃったみたいに、


うっかり飲み込んでしまって、


体にウイルス流し込んじゃったらうがいの意味がないじゃん・・・と思うことがよくありますが、


あの場合、ウイルスってのは胃に入って行くんですかね?どうなんですかねえ?