フルート教室発表会 | 大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

大府市|オカリナ・ピアノ・フルート|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町

オカリナ奏者で、MAiCO音楽教室代表の西村麻衣子です。オカリナ演奏家として活動の他、名古屋市、大府市、東海市、刈谷市、東浦町周辺で、オカリナのレッスン(ピアノ・フルートも)をしております。

今日は、私が習う、フルート教室の発表会でした。


先生が芸大の先生と言うこともあって、33名の参加者のうち、多くが学生や、卒業生。


ということで、経験したことのないハイレベルな発表会で、目が回りました、笑



会場はこちら・・・


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町


え?


どこかで見たことがある気がするって?




大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町


そーです。


私が変なオジサンです。


じゃなくて、


そーです。


アタシがひとみ婆さんです。(前回、ひとみ婆さんファンに大うけだった)


じゃなくて、


そーです。


メニコンの音楽ホール、

HITOMIホールです。


昨年11月、フルーティストのお友達が、コンサートを行ったホール。

こんなホールでコンサート出来たらいいなあ~~なんて思ったら、


発表会の会場が、ココ、でした、笑


客席110席の小さなホールですが、

すっごく響きがいい。


吹いていてすごく思いました。


先生も今回初めてこのホールを使って、お気に召したらしく、さっそく来年の発表会の予約をしていらっしゃいました。


にしても・・・・


ホント、ハイレベルな発表会で、

「趣味」っていうレベルの生徒さんはわずか。。。


朝10時からスタートして、終わったのが4時半。

もう、栄養過多、状態。


すごかったです・・・


で、私はというと・・・

練習時、絶好調で、早いパッセージなどラークラクで、今日はイイゾーと思っていたのですが、

案の定、本番はやや上がって、滑りました・・・


といっても先生は、「いやいや、ちゃんと吹けていたよ。」とおっしゃってくださったし、夫もよかったよ、そんな滑ったなんて感じしなかったよと言ってくれたので、ので、思ったほどではなかったのかしら。。。


とにかく、滑ったところはさておき、結構長くてきれいなカデンツ(ピアノもストップして、早く吹いたり遅くしたり、自由に表現するところ)なんかは、音の響きが本当に綺麗なホールで、すごく気持ちよかったです。


さて、相変わらず、演奏の写真は不細工なものしかございません。ガッカリ・・・・


大府市|オカリナ・パンフルート・フルート・ピアノ|MAiCO 音楽教室|名古屋市・東海市・刈谷市・東浦町


発表会はいろんな意味で、すごく勉強になりました。

さて、ひと段落ついた明日は武豊町内の保育園で、武豊教室を中心とした生徒さんたちと、オカリナコンサートです。