呼吸を意識するだけで体に良い効果がたくさん! | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

{928FA731-92E5-4A02-933D-E6B0D22EAE09}

皆様、こんにちは。

美人仕立屋(イメージコンサルタント)兼保健師のくにごう あやです。




普段、何気なくしている呼吸。


私達が生きるのに欠かせないのが呼吸。


呼吸を意識して行うだけで、こんなに良い効果があるんですよ。


⚫︎ダイエット効果

⚫︎リラックス効果

⚫︎血行促進効果

⚫︎免疫力を高める効果

など、様々あります。



逆にこういう方は、意外と呼吸が浅くなっているはずです。


⚫︎人前で緊張して話せない

⚫︎ここぞという時に実力が出せない

⚫︎病気がち

⚫︎心配性

⚫︎ネガティブ思考



呼吸を意識して、深くしてみること。


それだけで私自身もダイエット効果がありましたよ。


それがこの呼吸法。



【腹式呼吸法】

1.体の中の空気をすべて出すつもりで口からゆっくりと吐く。
この時、お腹も同時に引っ込めることを意識する。

2.鼻から深く5秒以上かけて息を吸う。
この時、お腹は膨らませる。

3.この呼吸を意識して繰り返す。



私の場合は、朝の通勤中に車内で10回ほど繰り返して行っていました。


2週間ほどすると周りの友人から

「あれ⁇痩せた?」とよく言われていました。


いつでもどこでも簡単にできるので、是非実践してみて下さいね。



ちなみに呼吸は、鼻呼吸がオススメですよ!


なぜなら、鼻呼吸の方が

小顔効果、美肌効果、免疫力アップに繋がるからです。




【ライター紹介】

Serendipity~セレンディピティ~

美人仕立屋(イメージコンサルタント)兼保健師

くにごう あや

公式プロフィール

個人ブログ

鹿児島・大崎町の美人仕立屋(イメージコンサルタント)くにごうが人生を楽しむ為のお手伝い致します