「それ、どこで買ったの?」 | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

こんにちは。
 Mimiru-Meru ( ミーミル・ミル)
 Present life Pilot/ イメージコンサルタント
 神谷 莉亜 ( Ria Kamiya ) です。


「それ、どこで買ったの?」
これは服やバッグを見て、友人から時々質問されます。

私のファッションスタイルは 「ユニーク」 要素が入っているので
この質問はとても嬉しいですニコニコ


時間帯に関係なく、必要な物を買うことができるネットショッピングはやはり便利です。
色物コスメ化粧品アイシャドウの買い足しなど、メーカーやブランド、品番が解っている物は
ネットの方がお得に買えたりもします。

洋服やバッグもネットを利用する事があります。
信用できる決まったショッピングサイトです。

アクセントの小物としてバッグを持ちたい時、ネットには個性的な商品が沢山あります。
ネットでバッグを購入する時は「見た目重視」です。

書類を入れる目的など実用重視の時は、店頭で実物を手に取り
・バッグそのものの重さ
・出し入れのしさすさ
・ハンドルの握り具合 をチェックしています。


海外通販は、お手軽ブランドや日本にない物が掲載さておりワクワクします(⌒▽⌒)
インポート物って、そのブランドの個性が解り易い!

もちろん、流行に乗った商品もありますが、
・マルチカラーを多用する
・大柄が豊富
・パステルカラーが得意
・デコラティブ
など、目的の物が見つかる確率が高いです。

複数のサイトをチェックすると、同じ物でもお値段が違っていたりします。
送料と保障に関するページも必ずチェックしています。


注意するのはサイズ。試着が出来ませんからね。
それと色。
PC画面と実際の物はイメージが違ったりする事もあります。

サイズに関しては、迷った時は 大は小を兼ねる で大きいサイズを選んでいます。
大きい物をお直しして小さくする事は出来ますから。

さらに、
脇や丈を詰めたらデザインが変わってまう可能性があるのか、を見ます。

そして素材。これもチェックです。
海外製品(高級ブランド除く)は縫製が甘いかもしれない。という覚悟が出来たら、ポチッとしてます


実は、サイズ調整が必要な服がいくつかあり、お直し持っていかないと。。。
お直し箇所のダントツトップは、パンツデニムの丈詰め。
ワンピースのストラップも詰めた事があります。アジャスターでは対応出来ませんでした。

ワンピースは、 ”スタイルが良く見える” と商品説明に書いてあっても、必ず・絶対に自分の体型に合うとは限らないです。
カシュクールワンピースなどは、リボンでキュッとウエスト部分が締まり、理想の砂時計(⌛)体型を作れます。
そういう意味では、”スタイルが良く見える” という説明は正しいです。

でも海外サイズだとリボンの位置が低い時が多々あります。ウエストより下になり、上半身が長く見えてしまいます。(つまり足が短く見える)

これは 体格(骨格)の違いですね。
身長、上半身の長さ・下半身の長さ、それぞれの比率 の違いだと思います。
キャミワンピの「肩ひもを直す」なんて、肩の高さ、身体の厚みの違いかな、と思いました。


私が利用するのは、返品可能な海外サイトです。
・色が思っていたのと違っていた。
・サイズが合わない。
などの理由でも返品可能です。


春の新作が気になってきました。みなさまも楽しいお買い物をウインク
 


【ライター紹介】
Mimiru-Meru ( ミーミル・ミル)
 Present life Pilot / イメージコンサルタント 神谷 莉亜 ( Ria Kamiya )
 公式プロフィール ( http://ameblo.jp/maicimage/entry-12207090907.html )
ブログ ”あなたらしさ”は宝物♡個性を具現化プロジェクト♡
 ホームページ Mimiru-Meru ミーミル・メル ( http://www.mimirumeru.com/)

 
mimirumeru_ba