自己紹介とは?? | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

皆さま、こんにちは。

La vetrina

イメージビジュアライザー/イメージコンサルタント

福士ショーコです。

 

 皆様に「はじめまして」と自己紹介してはや、2回目のブログリレーです。

ここのところ、ライフスタイルや仕事の変化、セミナーなどで

自己紹介をすることが多くなりました。

 

 

そして、自己紹介が第一印象にとっても影響を与えていることを日々実感ニコニコ

 

そもそも「自己紹介」ってなんでするんでしょう。

 

心理学的には、

ハート①相互の自己開示

ハート①通常は見えない自分に関する事柄を明らかにすること。

ハート①自己開示の互恵性(自己開示をされると自分もしやすくなる)

ハート①その結果、お互いのリレーション(親密な人間関係やつながり)が深まり、

人間関係が良好になる。

 

そしてダウンダウンダウン

 

ハート①ハート①第一印象が形成される。

ハート①ハート①共通点が見つかる。

(共通点のある人に対しては好意を持ちやすい)

ハート①ハート①相手も心を開いてくれる可能性が高まる。

ハート①ハート①情報機能:得られた情報がその後の人間関係に有効

 

「ちょっと、めんどくさいな」ときもありませんか?

でも「自己紹介」ってとっても大事なんですね。

 

イメージコンサルタントは印象のプロ目

皆さまの様々な出会いの場に、幸せの時間が訪れるためにラブラブ

自己紹介、初めての方との出会い。友達との語らい。

そんな重要な時間にも、プロとして

もっとお手伝いできるようになりたいな。キラキラキラキラ

 

エプロンハイヒールなんだか、ますます楽しくなってきてしまいました。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

【ライター紹介】

La vetrina  ***ラ ベトリーナ***

福士ショーコ虹

イメージビジュアライザー/イメージコンサルタント

カラーセラピスト/カラーサイコアナリスト

 

MAIC 公式プロフィール

 

個人ブログ

毎日をファッションでハッピーに!la vetrina

 

instagram  shokofukushi

 

お問い合わせ先

shokofukushi@yahoo.co.jp