究極のヌードカラー下着誕生! | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

皆様、こんにちは。

国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。

 

先日、ちょっと面白いこんな記事を見ました。

自分の肌にぴったりのヌードカラーが見つかるという、

アメリカNAJAのヌードカラー下着。

 

NAJA

 

すごいバリエーションの幅ですよね~。

さすが人種のるつぼアメリカ!

 

NAJA創業者はコロンビア出身の弁護士ジラルド氏。

黒人の体操選手が身に着けていたテーピングが、

あまりに本人の肌の色とかけ離れて居たことから、

ヌードカラーについて考えたのがきっかけなのだとか。

 

私が子供の頃、クレヨンや色鉛筆には、

「はだいろ」

と書かれた色がありました。

 

でも今、はだいろってないんですね~。

今はペールオレンジとかうすいだいだい、

といった名前に代わっているそうです。

 

 

人種の多様化が進んだ現代では、

差別につながるという意見があり、

変更になったんですって。

日本も多様化に対応している証拠ですね。

 

誰もがヌードカラーを身に着ける権利があるとして、

下着というツールを使って、

世間の「肌色」という認識を変えようとするNAJA。

 

NAJA

 

「ランジェリーで女性を勇気づける」をコンセプトに、

コロンビアの女性支援にも繋がる仕組みを作ったりと、

製品だけでなく企業の姿勢までも素敵。

 

印象的な広告の中でも、

Nude is a rainbow

というキャッチフレーズは特に私のお気に入りです。

 

私が扱う個性もレインボーですから。

Uniqueness is a rainbow

 

肌の色だけでなく、お顔もスタイルも、

そして性格だってレインボー。

物理学的には虹は七色じゃなく無限に色があります。

 

平均値から自分がどれだけずれているかじゃなく、

誰もが自分自身の中心で居れたら最高ですよね。

選択肢はそもそも人の数だけ無限にあって良いのですから。

 

というわけで、誰もが素のままの自分を受け入れ、

自分の個性を誇れるような世の中を目指し、

私も引き続きお手伝いしていきたいと思います!

 

NAJA

 

 

【ライター紹介】

Mu:Design Asia Image Consulting (MAIC) 代表

国際イメージコンサルタント・印象学者ako

公式プロフィール

 

【ご案内】
イメージコンサルタント養成講座

ファッションスタイリスト専攻 満席

パーソナルカラーアナリスト専攻 満席

10期生養成講座は2017年春開催予定ベル

 

個人ブログ1

印象学・イメージコンサルティングで

「印象美人度3割アップ!」

 

個人ブログ2

シンプル発想で幸運体質を手に入れる

「ポジティブ風水」TO DO リスト