SMAPメンバーのパーソナルカラー | MAIC認定 国際イメージコンサルタント

MAIC認定 国際イメージコンサルタント

「印象」のプロフェッショナルが、様々な視点から印象UPに関するブログを更新中!

皆様、こんにちは。
国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。

 

今週は、ネット上がSMAP情報で一杯ですね。

フィリピンに居ても、

日本のネットニュースで毎日目にしてます。

 

SMAPと言えば、

パーソナリティを生かしたスタイリングが有名。

 

同じような衣装でも微妙にディテールが違ったりして、

見ているだけで表現力の勉強になるなと思います。

 

というわけで、今回は、

SMAPのパーソナルカラーを予測してみました!

 

 

 

 

中居正広さん、香取慎吾さんは「春」タイプ。

 

春の鮮やかでカラフルな色が、

若々しく明るく活発なイメージのお二人にピッタリです。

 

ちなみに、香取慎吾さんは「秋」もよくお似合いですが、

明るい髪色が違和感なくお似合いになる方なので、

今回はイメージもふまえ「春」とさせてもらいました。

 

 

 

草彅剛さんは「夏」タイプ。

 

夏の涼し気でソフトな色が、

穏やかで爽やかな草彅さんの良さを引き立てます。

夏の色は好感度ナンバーワンです。

 

 

 

木村拓哉さんは「秋」タイプ。

 

秋の深みのあるリッチな色合が、

ワイルド系でセクシーなイメージが、いかにもキムタク!

 

木村拓哉さんは「冬」説もありますが、

私のクライアントさんだったら、断然「秋」推し。

アースカラーが本当に良くお似合いだと思います。

 

 

稲垣吾郎さんは「冬」タイプ。

 

冬のモノトーンなどのクッキリした色合いが、

都会的で華やかなイメージの稲垣さんにピッタリ。

太陽よりも月や星が似合うイメージですね。

 


 

実際のパーソナルカラーは、

本人にドレープを当てて見ないと分かりません。

 

特に芸能人の方の場合は、

男性でもノーメイクということは少ないので、

実際にはお会いしてみないと断言はできません。

 

でも、各シーズンのイメージは、

SMAPに当てはめるとしたら、こんなイメージ。

 

男性の場合、該当のシーズンによっては、

ビジネスシーンだと使える色が限られますが、

特にネクタイの色は使いやすいのでオススメです。

 

その他、Tシャツだったりパーカー、

ダウンジャケットやマフラーなど、

意外に色を使えるところは沢山ありますから、

イメージを意識しながらスタイリングしてみて下さいね!

 

 

【ご案内】

イメージコンサルタント養成講座9期生

ファッションスタイリスト専攻 満席
パーソナルカラーアナリスト専攻 満席

10期生養成講座は2017年春開催予定ベル

 

国際マナー・コミュニケーションアドバイザー養成講座 2日間

12月10日(土)11日(日)開催

 

【ライター紹介】

Mu:Design Asia Image Consulting (MAIC) 代表

国際イメージコンサルタント・印象学者ako

公式プロフィール

 

ブログ1

印象学・イメージコンサルティングで 「印象美人度3割アップ!」

 

ブログ2

シンプル発想で幸運体質を手に入れる 「ポジティブ風水」TO DO リスト

※URLが変わりました