オタクごとと…✧ | 5チワワ&安室ちゃん&風さん&JUMPくんが好き♡

5チワワ&安室ちゃん&風さん&JUMPくんが好き♡

いつの間にかこの日さえも懐かしんで
全てを笑うだろう
全てを愛すだろう❁

こんばんは✩




皆さまお元気でしょうか𖧷



私はおかげさまで
元気にしておりますが、
バレンタインだったこと
すっかり忘れてました…w(´▽`) '`,、'`,、

当日チョコをもらって

気づきまして…(;´д`)




この前は疲れすぎて、
お風呂入ったけど
シャンプーしながら寝てたり
その後トリートメントするのを
忘れて体を洗ってしまい
お風呂出てから気がついたけど
もう入り直すのめんどくさくて
シャンプーだけでも大成功…!(ง `ω´)ง
と言い聞かせて
シャンプーのみだった日が

あったりとか…w(´▽`) '`,、'`,、←ダメ人間w








来てますねー

だいぶボケて来てますーー\(^o^)/←前からw








ここ最近ずっと
熱発する人が多くて、
職員も同居の家族が
熱発すると出勤できなくなるので

過去1の人手不足で…( ˟ ⌑ ˟ )←言い訳w







ですがこの前元気に
毎年恒例の家族でご祈祷を
受けに行ってきましたー𖧷₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾





 


 



あ!



この前また
風さんのグッズ発売があったので
私もチャレンジしたのですが、
なんとか買えたみたいで…








5分ほどで完売したみたなので、
買えたの奇跡でした…
カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ





はぁ怖い( ඉ́ .̫ ඉ̀ )





その前にもう1つパーカーの
発売があったけど色が黒のみで、
わたくし黒が超絶似合わないので
チャレンジしなくて…
今回のグレーは欲しかったから
本当に買えて良かったです… ߹ㅁ߹) ♡





先週の木曜日に届いたのですが

なかなか開けれなくて、

やっと日曜日開封しました♡




 ぶちゃむくれ丸顔なんとかしたい本当に…w( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )











( ゚д゚)ハッ





先日名駅にりんご飴の

お店が来ていたので

りんご飴大好きな私は

足が吸い寄せられて

買ったのですが🍎💕







そこにJUMPくんの写真が!∑(゚Д゚)







いたジャンで紹介された
お店だったんですね✧



知らなかったので
びっくりでした✧(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ





あと涼ちゃんごとは、
大怪獣のあとしまつ
映画は観に行けないけど
前売りは買ってファイルと
新しいフライヤーも
もらってきてあります✧



あとこんなに冷めちゃう前に
この涼ちゃんカッコイイなと
思って買った雑誌も…( ˆ꒳​ˆ; )






あ、スクール革命の
全国放送も見ました!



やっぱり踊ってる
JUMPくん最高ですね♡



安定感抜群のちねたんと、
収録の時も大変だったかもだけど
光くんもさすがでカッコ良かったし、
止めるとこピタッと止める
涼ちゃんのダンスはやっぱり
好きでした♡
パチパチ✩̋(*´꒳`*ノノ゙




MIKEYさんいないの
残念だけど、
ゲゲゲイさんも
やっぱり好き♡
見入っちゃう✧(๑º﹃º​๑)
厳しいBOWさん✧
お話もダンスも表情も
最高やった♡(⁎˃ᴗ˂⁎)
JUMPくんいつかMIKEYさんとも
からんでほしいな〜!(人´∀`*)





今日のテレ東音楽祭も

見ましたよ❀\(*^^*)/




光くんいなくて

やっぱり寂しいですが、

我 I Need Youとか

JUMPくんぽくて楽しくて

体が勝手に踊っちゃいますね♡₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾


























あとは、
また悲しい動物の記事が…

⚠︎屠殺の映像はのせません。











「水族館の人気者」イルカが迎える恐ろしい結末











9月1日から半年
毎日イルカたちが襲われて
群れごと殺されていて…





イルカは家族の絆が強く、
早く泳げない赤ちゃんや年寄りを
守りながら最後まで群れで固まって

泳ぎます











しかも、
水族館の需要だけではなく
お偉い方の地元だから
税金から数億円にのぼる
補助金が出てるみたいで…



IWC脱退、強硬姿勢の陰に大物議員への“忖度”






利権…










こんなことをして、
人間に本当に知恵が有るのか
わからなくなりますね…















イルカにも人間は
許されないことをしていますが、
中国では夏に犬を食べる
ユーリン祭が
10日間開催されて、
沢山の犬が痛めつけられて
惨殺され食べられています。





他にも犬を食べる国はありますが、
牛や豚や鳥を食べるのも
犬やイルカを食べるのも
その人間にどう見えているかの
違いなので、

どの動物は可哀想とか

どの動物なら暴力を振るって

殺してもいいとかは

ないんですよね…












1月には
高速道路で置き去りになっていた
豚さんのニュースがありましたが





その豚さんは動けない様子で、
たぶんトラックから落ちてしまって
足などを痛めてしまったと
思われるけど、
人間が笑いながらその様子を
撮影をしている映像が
流れていて…








体を痛めて
見たこともない所に
一匹にされて、
どんなに辛く、怖かったか…










犬や猫なら
可哀想だと言って助けらるのに、
豚なら助けられるどころか
笑われて…





きっと手当もされず





きっとこの子も

もうこの世にいない…















私も犬や猫の虐待から
他の動物たちの虐待や惨殺を
知ったので、
動物たちがどんな目にあっているのか
人間が何をしているのか
本当に無知でしたが、
今なら人間がしていることが
異常なことがわかります。





知らないとは言え結果的に
お肉を食べる事で虐待や惨殺に
加担してきてしまったことは
取り返しがつかないし、
殺された子は戻ってこないけれど、

微力でも、今できることは

あると思っています。





私が現実を知ったのが、
2018年7月21日



ナタリー・ポートマン、動物の権利を訴える動画公開。





保存した写真は

7月22日













イルカの記事を読んでまた
胸が張り裂けそうで、
何かしたくて

Twitterで記事をリツイートしたり

関連のツイートをリツイートしたり


 

可愛い豚さんの動画や写真の

ツイートをリツイートしたり





悲しみでいっぱいで

このツイートをしたのですが






思いがけず、風民さんも
沢山の菜食の方からも
いいねをいただいて
励まされた気持ちになり…





このツイートにいいねを
してくださった方の中に、
私が見れなかった動画を
文字起こししてくださってる
方がいたので、ブログを
読ませていただいたのですが















全て残酷で

「早く成長しないときには、
子豚を地面に叩きつける。」

映像は見たことがあり
あまりの恐ろしさに
身体が震えましたが










(オハイオ州の酪農場での残忍な行為)




・・・<牛の鳴き声>














映像ではなく文字でも、
涙が止まりませんでした。










どんな思いで…






























できる事ならば
私が代わりたいです本当に…





牛にこんな事をしても
何の罪にもならないけど、
人間に暴力を振るったり
殺したら罪になるから、
せめて私が代わって罪にしたい…





人間はどんなに悪い事をした人でも
殺処分とは言われないのに、
なにもしていなくても
産まれて生きていただけで

動物は殺処分と言われたり…












動物たちの現実を
見たり聞いたりするたび、
自分の無力さに
どうしたら良いのか
わからなくなります…










でも、
やっているのが人間で
やめられるのも人間だから、
今まで以上にやれることを
やっていくしかないんですよね…










私もまだまだ知らない事もあって、
勉強中です。




私のツイートにいいねを
してくださった菜食の方にいいねの
お返しをしに行ったのですが、
ある方のツイートで
平飼いたまごも
良くない事を知りました。






私は魚、卵、牛乳は摂る
ペスカタリアンでしたが
先ほどのブログを読んで
牛乳も卵も一切やめることに
しました。





お肉を食べなくなって
3年半くらいになり
慣れてきたし、
もう少し工夫できるなと
思ったので𖧷





今まで魚も好き放題
食べていたわけではなく
でも時々食べていましたが、
魚が終わったら
海が終わって
地球も終わってしまうから
魚もほぼ食べないように
しようと思います。













第一は動物ですが、
地球が無くなったら
元も子もないので…







20年ほど前は名古屋でも
普通に冬は2・3回
15㎝前後は雪がつもるくらい
降っていたけど
今はつもるくらいなんて
全然降らないですし、
私が1番違いを感じているのが
11年前の10/5にうちのわんこの
Mちゃんとリズムが
産まれたのですが、
母犬のジュエルが
踏ん張る力が弱くて
自力で産めそうになかったので
急遽獣医さんに連れて行き
帝王切開で産まれたんですけれども
10月でもめちゃくちゃ寒くて、
私も着込んでましたし
ジュエルと仔犬4匹を
私と母で迎えに行く時も
ホッカイロとブランケットで

わんこたちをあったかくして

帰ってきたのをすごく覚えていて…




今とは気温が約5℃ほど違うので、

ボケーっと生きている私でも

地球がミシミシと音を立てて
壊れていっているのは
嫌でも感じます…





約10年で5℃も違うなんて…






今やって間に合うのかは
わかりませんが、
やらないよりは

可能性があると思うので…!











オランウータンも、

自分の住むところを守ります。








パーム油も、気をつけないと…





人間に他の動物の住むところを

奪う権利もありませんし、

人間にとっても地球が母体
なので自分達のためにも
やらないとですね。










世界のレオ様も、
こうツイートしています。








どうしてもお肉を食べたい人や
利益を得たい人には
不都合な事実なので
一般人でも圧力や嫌がらせや
叩かれたりする事もあって、
ビリー・アイリッシュさんなども

被害にあわれたようなので

こうして有名人が

声を上げたり発言してくれるのは

とても勇気がいると思うけれど、

それだけ事実を知ってもらい
考えるきっかけになるし

影響も大きいので、

さすがレオ様と思います✧





世界のセレブヴィーガン事情<レオナルド・ディカプリオ>






逆に有名人が
お肉を食べたり勧めたりすると

ファンや番組などを

見た人はどうしても

真似をしたがると思うので、
肉食を煽ってしまう結果に
なってしまうんですよね…





レオ様がヴィーガンかどうか

はっきりはしていないようですが、

環境問題の観点から
牛を食べないようにと
呼びかけています。





私はどんな観点からでも
少しでも肉食をやめてくれるのは
嬉しいので、
レオ様応援しています!










消費する者がいると、

供給する仕組みが作られてしまう。






実際に屠殺を仕事としている方の
ブログを読んだこともありますが、
葛藤、苦悩が書かれていました。





自分で選んで生活や
お金のためにしているとしても
だからいいわけではなく、
需要があれば誰かが
やることになる…





屠殺をする人も、
苦しんでいる…





肉食=誰かに殺させているということ。






感謝していただく

とは、

元々お百姓さんに対しての

言葉だったようで、

お米を作るのはとても大変なので

それを作るお百姓さんへの

感謝の気持ち・言葉で、

殺される動物の命に感謝していただく

とか

自分の代わりに殺してくれる人に感謝する

という意味ではないので、

自分や周りの人にだけではなく

見えない人や動物のことも考えて

行動しようと思います。


























このツイートもリツイートさせて

もらいましたが、

本当に

この言葉に同感です。















私も前にブログに書いたように

おばあさんや

今も色々な人に

助けられているので、

ひしひしと感じます。






人にも、自分にも、動物にも優しく𖧷











クリスマスには日本ケンタッキーの

仕入れ先の養鶏場や

今も日本ハムの養豚場のことが

言われていますが









こういった差別が無くなるように…




水族館や動物園や

動物を使ったサーカスが

無くなるように…




誰も殺害、虐待、搾取、レイプ、

監禁に加担することが

無くなるように…






私も動物のことも

地球のことも

まだまだ勉強ですが、


「 昔は本物の動物の肉を

食べてたの⁉︎嘘でしょ⁉︎ 」


っていうくらい

動物も大切にすることが

当たり前になるように




色々学んでできる限り

努力したいと思います。





















先ほど紹介させてもらった

ブログを書いているELIZAさんが

私のTwitterをフォローしてくださり

私もフォローしたりして

仲良くお話ししてくださるのですが、

とても嬉しいです♡(⁎˃ᴗ˂⁎)




私の風さんごとのツイートにも

いいねとかをしてくださったりして

お優しいです♡(⑉´ᯅ`⑉)




ご縁に感謝です✧<(_ _*)>




ではでは長くなりましたが、

皆さま引き続き体調に気をつけて𖧷






あ!






今週のらじらーは涼ちゃんが

ゲストみたいですね✧






だけどやっぱり発言が怖いので

聞かないでおこうと思いますが( ˟ ⌑ ˟ )






この前の伊野ちゃんの

らじらーは聞いてました♡






その中で

Tensionsさんの

チョコレーション

という曲が紹介されていましたが、

私めちゃくちゃ好きな感じの曲で♪




あれからヘビロテで

聞いています♪







声も可愛いし

音やメロディも

めっちゃ可愛い!!(人´∀`*)






ちなみに、

チョコレートは

さっきのツイートにもありますが

美味しいヴィーガンチョコがありますし♡











ミルクも豆乳はもちろん

オーツミルク

ナッツミルク

ココナッツミルク

ライスミルク

などなど動物性不使用の

ミルクがあります♡(人´∀`*)






食べ物も音楽も

色々探したり出会ったり

新しい物を試してみるのが

めちゃ楽しいです♡(ノ∀`)




もしおすすめとか良い物があったら

ぜひ教えてくださいね♡(人´∀`*)






ではでは皆さま✧





おやすみなさ〜い✩︎⡱(。´∀`。)ノ"