lalala laulu * -19ページ目

夏の終わり


すこし湿っぽい空の色と 生ぬるい風のにおい


夏が終わる―


いちご日和-090926_1134~01.jpg


わたしは

あなたに何を言えばいいんだろう



言葉は何の役にも立たないし

わたしは無力すぎる



紡いできた糸もちぎれてしまうよ



嘘や偽りではない

やさしさとはなんだろう


日本人なら


お着物です!*


いちご日和-090909_0956~01.jpg


わたしのおばあちゃんは日本舞踊と着付けの先生なので
もちろんその影響もあるかもしれないけれど
日本に生まれたなら、日本の伝統を知らなくちゃっておもう。

古いものの良さや尊さを感じながら過ごしていくのって
すごく素敵な生活だとおもいませんか?


外国に憧れるきもちはたくさんあるけれど
わたしはやっぱり日本がだいすきです。

日本に生まれてきたことを誇りに思って生きてゆきましょう*

わたし


おひさしぶりです。


すこしだけ、お休みがほしいのでコメント欄を閉じます。
余裕ができたら開ける予定ですが、
どうしてもコメントしたい!って方は直接メールください。


すぐに 復活します*


いちご日和-ファイル0025.jpg


自分で自分を認められていないのに
誰かに愛されようだなんて自分勝手な欲望だった。


生きて行く日々の中には色んな自分がいて
どの自分も、ほんとうの自分だけど。

たまにわからなくなって苦しい。
それが人間だと理解するには足りないものが多すぎる。


あなたがおもうわたしは どんなわたしですか?