日本人なら | lalala laulu *

日本人なら


お着物です!*


いちご日和-090909_0956~01.jpg


わたしのおばあちゃんは日本舞踊と着付けの先生なので
もちろんその影響もあるかもしれないけれど
日本に生まれたなら、日本の伝統を知らなくちゃっておもう。

古いものの良さや尊さを感じながら過ごしていくのって
すごく素敵な生活だとおもいませんか?


外国に憧れるきもちはたくさんあるけれど
わたしはやっぱり日本がだいすきです。

日本に生まれてきたことを誇りに思って生きてゆきましょう*