5/16放送の日テレ「DayDay.」で紹介❣️


進化する!“ほったらかし家電

電気調理器で空き時間を活用



価格や大きさなどが気になりなかなか買えてないという方も多いのではないでしょうか?



電気調理鍋なら具材を入れてスイッチを入れるだけ!

吹きこぼれる心配もなくそばで見ている必要がないので

その時間を利用し、副菜作り、洗濯、子供の勉強を見る、お風呂を洗うなどができます


料理の苦手な方や仕事で忙しい方、子供との時間を過ごしたい方にはやはりおすすめの家電と言えそうです



たくさんのメーカーから様々な機能付きの電気調理器が発売されていて、どれを買うか迷っちゃいますよね

今回は、家に200台の家電があるという家電ライターの田中真紀子さんがおすすめの電気調理鍋ベスト3を教えてくれました✨



⭐️シャープ

ホットクック 水なし自動調理鍋

定価60000円

このショップめっちゃ安いです🉐

蓋についたアームが適切なタイミングで料理に合わせてかき混ぜてくれ、本当に人が作ったような作り方ができます

予約機能付きで、朝仕込んでおけば、食材が腐らない温度に保ちながら、設定時刻にできあがります



⭐️パナソニック

オートクッカービストロ

定価79200円

混ぜながら圧力をかけられるので、角煮などもトロトロになります



⭐️アイリスオーヤマ

シェフドラム CHEF DRUM 自動かくはん式調理機

定価49800円

こちらのショップめっちゃ安いです🉐

鍋が傾き回転するため、食材にムラなく火が通ります

チャーハンがパラパラに仕上がります

から揚げなどの揚げ物も回転しながらなので、少量の油で作れます



《番外編》


亜希さん愛用のほったらかし家電がこちら!

⭐️バーミキュラ

ライスポット

お鍋と炊飯器が合体



進化した炊飯器がこちら!

⭐️ Panasonic パナソニック

自動計量IH炊飯器

アプリから炊飯予約可能
無洗米と水をセットしておくだけで、外出先からご飯を炊くことができちゃいます!


⭐️ アイリスオーヤマ

PocketChef

定価12800円

封筒のような形の低温調理器

ローストビーフも低温調理で簡単に美味しく作れます!



⭐️ Panasonic パナソニック 

食器洗い乾燥機 SOLOTA

コンパクトな食洗機
狭いキッチンにも後付けできます
一人暮らしの方におすすめ!




⬇️過去の投稿もチェック✅


買うか迷って買えてないシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する