カフェ ナナツモリ | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

{6560ACB1-66B1-4273-A6B5-247C7625EA75:01}

こんにちは。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

{7C973E51-AB28-47DF-8D8D-ABF23EBBCEEF:01}
10月にふるさと納税で頼んでいた
えりも町のイクラが届きました。
今夜は早速イクラご飯にするかな~~

昨日の私のナイアガラの滝は、
夜中にガス工場化し
爆発💣頻発。
(すみません、昨日の話を知ってる人には
ですよね)
23時には寝床に入ったのに
夜中2時まで眠れませんでした。

今朝にはほぼ鎮静化したので、
懲りずに外食。
いとこの奥さんと奈良の
ナナツモリさんへ1年ぶりに
ランチしに行ってきました。
{D862B371-2451-4B13-8318-576739EA7B2F:01}
個人の作家さんの作品が並ぶ入り口横の
ショーウインド
{E44F60A1-4972-489F-ACDE-08B999884F12:01}
左手奥に見えるソファ席に案内してもらい
{21947422-0E87-489A-B677-D759B24FF330:01}

可愛いクッションが
{AA8F4C33-CBE5-40E1-A683-462F2CD611E1:01}
月替わりランチ1100円をいただきました。
女子には嬉しい少しづつ多品目。
ぱっと見少なそうですが
お腹いっぱいになりました。
鶏と春菊の肉団子や
大根の春巻き
自分では思いつかないメニューですが
とても美味しかったです。
{CEBB084B-D86C-4C35-83ED-B40AD509DCD3:01}

ソファシートや、タイルのカウンター席、 
窓際の席や木のテーブル席など
バラエティに富んでいてお席も楽しい。

2階は写真教室なのだそうです。

いとこの奥さんはとても穏やかで
家族思いの優しい人です。
高3と高1の
子供ちゃんがいて、
受験の話に花が咲きました。

親として子供の人生に
そこそこ関われるのも
大学受験までやな~。
結婚したら、相手がいるので
口出しできなくなるし。

今のうちに私なりに関われること、
お弁当や夜食作り
おうちを綺麗にして頭の中も心も
スッキリできるように
支えてあげたいなぁ。
よし、本日も断捨離を頑張るぞ!、


今日は急に寒くなりましたが、
風邪などひかれませんよう
あったかくして過ごしてくださいね。

アディオス!