つぶやき | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています


{0F211FB2-13E8-4E97-9881-FC9BBAC43AC0:01}
先週のOH! NO!なハプニング
白血球2000で抗がん剤打った2日後に
大好きなちらし寿司を食べたら
えらい腹痛になった結果
デパートのトイレに籠城するはめになった
これでしばらく大好きな海鮮ちらしは
お預けです


あっという間に前回ブログを更新してから
1週間が経っていました。
あいかわらずあっちへこっちへ
楽しい匂いにつられるように
うろちょろしています。

私のモットー
「がんになったら
楽しく過ごしましょう!」

それから、治療に関しては
「人事を尽くして天命を待つ」
あとは神様がなんとかしてくれます。

ちなみに私は無宗教です。 
基本グルを求めないし
私の中に神様はいると信じています。
人間は皆、神様の一部をもって生まれていると
勝手に思っているからです。

「そんな、癌になって楽しいわけないやん! 」
と思ったあなたはヤバい。
真面目すぎます。
病気になったからといって
病人になる必要はないですよ。 

楽しさを追求するのに
こんな大義名分ないですよ。
今まで仕事を頑張ってきたり、
すっごく無理して人間関係を続けてきたり、
抑圧された何かがあったはず。
ストレスなんて心当たりないなんてあなた、
良い子になっちゃいけません。
心の奥底に隠していませんか?
自分でも忘れてしまうほど
心の奥底深く。


この際がんを大義名分に
自分にストレスのかかる事は
排除していきましょう。
話すたびにこの人は合わないなと思う友人関係、
遠慮なく清算する必要性アリです。
家族関係の場合は
情もあるし、そうそう容易く
清算はできない、、、そんな場合は
とにかく距離を置く!
ネガティヴ電話がかかってきても
自分で決めた時間がきたら切る!
相手の毒をもらってはいけないから。

自分の身は自分で守るしかないです。
愛をもって接してみても
伝わらない人には伝わらない。

言いたい放題書きましたが
これはひとり言の備忘録です。
こんな考えの人がいるんやなぁと
お許しください