抗がん剤増量継続投与の翌日は | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

夏から2度お会いしていた
ブロ友のオハナさんとランチに行ってきました!

なんで、「抗がん剤増量継続投与の翌日 」
という書き方をしたかというと、
最近抗がん剤がよくテレビで
取り上げられてるけど
大きな誤解があるなーと思って。

抗がん剤を打つと、
ずっと吐き気がする
とか
しんどくて動けなくなる
とか
ご飯が食べられなくなる
とか

不安になるような事ばかりが
クローズアップされて
健康な方の中にも
もし自分が乳がんに罹患しても
「抗がん剤は怖いからやめとこう」
って誤解してる人がたくさんおられると
思ったからです。

そりゃ抗がん剤の種類や
個人個人の投与時の体力←これが一番大事
や体質、精神力、
考え方などによって
でてくる副作用は左右されますが
今どきの抗がん剤は
私たちの大正生まれの
おばあちゃんたちが打ってたのとは
全然違いますよ~~!

打った翌日もこんなに元気に食べられて、
お友達とケーキ屋さんで
晩ご飯の時間を迎えるまで
ずーっとしゃべり続けられます。私の場合。

{0B8B9C13-8B10-4A73-9EE2-E664801D0B36:01}

{8C19E3B1-7B2D-4EB8-9E05-7C445A673AD1:01}

がんこ平野郷屋敷で軽くランチして
ケーキやさんへ移動~。
早く食べたくてムシャムシャ
オハナさんがご馳走してくれたのに
美味しくて写真撮るのも忘れてしまった💦
12時に待ち合わせし、
15時から20時まで
ずーっと喋り続けていました。

ちなみにオハナさんには
もうすっかり長年のお友達のように
心を開いてしまっている私。
だからブロ友さんと呼ぶのは変な感じです。
病気になってアメブロを始めて
ここでこんな風に
心ゆるせるお友達ができるなんて
なんだかとっても不思議です。

病気よ、アメブロよ、オハナさんよ
ありがとう~~

そしてここでいつもいいね!や
コメントを下さる
これからお会いできるかもしれない
ブロ友さま方!
いつもパワーをありがとう~~

{43DE083A-220A-4F59-A47F-23F10EBE49D9:01}

先日お誕生日だったね~と
とっても美味しいチョコレートを
プレゼントして下さいました
わざわざお嬢さんが箕面市の
美味しいチョコレート屋さんまで
買いに行って下さったとのこと。
その気持ちが、その手間が
なんと嬉しいことか。
勝手に純粋に愛を感じています
ありがとう

ちなみにオハナさんは
超スレンダーなモデル体型なのに
どっからそのスタミナが出てくるの?
というほどの、パワー溢れる女性です。
もうその行動力とスタミナには脱帽です。
昨日は、これからあちこち近場の
湯治場へ行こう!!と約束をして
別れました。

良さげな湯治場を体験しに行って
ここぞ!というところを
ピックアップしてみたいと思います。


今日は夕方から大阪市内で
娘っちの塾の三者面談です。
高2の冬を前に
いよいよ受験戦争の火ぶたが切られます。
←だよね?
あー、間に合うのか?
今のやり方で良いのか?!
さらさら変わってあげる気はないけど、
美味しいご飯とお弁当作るから
頑張っておくれよ~
ママは癌になったけど、 
それをきっかけに
小学生の頃から目指していた
薬剤師になるのはやめて
「私は医者になって、困ってる人を助ける!」
と言った娘っち。
ママは大きな夢に立ち向かうきみを
心から誇りに思うよ。
何年かかっても夢を実現させておくれ。



ではみなさま、今週も
ステキな週末をお過ごしくださいませ