調子に乗って | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

こんばんは!

今日は通院治療の日でした。
前回のパクリタキセル増量から2週間。
白血球が1000ほど下がり、
好中球は抗ガン剤が投与できる
ボーダーラインでしたが
無事90mlで投与できました。

朝はいつものように5:50am起床。

昨夜はYahoo!のポイント11倍セールを
23:59まで頑張り、その後01:59締め切りの
楽天セールで必要なものを
すべりこみで買ってたら
えらい夜更かしになりました。

寝不足のままごそごそ起きて
お弁当作りタイム。
早朝、外はまだ暗い季節になりましたね。
今日は明太子スパゲティ弁当なので
まあ写真撮る事ないかと、、。
で、昨日のお弁当は
{EF9822F6-4F06-4629-909A-193059F5F8BA:01}

大山地鶏の焼肉風
カニカマとネギの卵焼き
ウインナーとズッキーニ炒め
ほうれん草のおひたし
はちみつ梅干し
福岡で買った梅ひじき

お弁当を娘っちに手渡しキッチンに戻ると、
何となく勝手口の方から呼ばれた気がして
ドアを開けると、
{0B70BFE0-03FB-49D6-9169-CB63203656BA:01}

{E98B82A1-19E8-410C-B1A9-AE1A04C824F6:01}
パワー溢れんばかりの神々しいお日さまが
山の端から昇ってくるところでした。
手で三角デルタを作って額の前にかざし
太陽のパワーをおでこから取り入れ、
不要なものをかかとから地面に
履き流すように腹式呼吸をしました。

葉っぱの影はね、他所んちのぶどう畑です。
内心では、
高枝切り鋏でちょん切れる距離やなー
と、20年来思って見ています

ぶどうの木のために
夏が終わるとビニールハウスをして
真冬になるとストーブを点ける畑もあります。


先週ぬか天国から帰ってからここ数日は
今日の抗ガン剤投与のために
やたら大人しく過ごしていました。

{2FF15E51-3A94-425A-88D2-E1E3C66EDB04:01}

ふるさと納税しまくってる人の
ブログを参考に美味しい物をさがして
12月の期限前に慌てて申し込んだり。

急に昭和の喫茶店風ナポリタン味が  
食べたくなって
大好きなホースみたいに太いパスタで
作って食べました。
{6FAE5641-38F0-4BC2-AF7D-001BA6ED9FCE:01}


{F58DF282-46B0-4946-9C72-A54C0661DCA3:01}
ぶんぶぶんぶん(主人)の東京土産トップスの
チョコレートケーキも月曜から毎日食べて

なんかコルセットがキツくなったなぁ
と思い体重計に乗ったら
えらい重たくなってました
冬を前にすると太るのは
動物本能的なものなのかなあ。

腰痛に発展する可能性があるので
急速にしぼみたいなぁ。

食欲の秋
皆さんは福々しくなってきましたか?

私はこのままでは福々しいを通り越して
ぶくぶくマシュマロマンになりそうです。

今夜は冷えますね。
風邪などひかぬよう大事になさって下さいね。