今週美味しかった外食 大阪編 | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

木曜日 
大阪 四ツ橋駅近くのフレンチ
ル ジャルダンにて。Aランチ2400円
生物は食べられないので前菜の魚介類にもしっかり火を入れてもらいました。
{655F334B-418E-4C15-90BE-9D949E24C80E:01}

{A1E70752-7B26-4464-B1BE-FEC2CC6ACFA0:01}
久しぶりに肉!鴨肉のロティ。
骨つきが多いけど、こちらのお店のは
ロース肉で食べやすい&うんまーい!
{4300C50F-9D09-42C5-8ABF-32294EF260A0:01}
デザートは4種から選ぶことができました。
{FFCBDA5C-7CED-4223-BCD5-649BB833849E:01}
そして、一緒にランチに行った
同級生の女医Rちゃんから
お誕生日プレゼントをいただきました~~!
最近ハマっているジェラートピケの家着。
{91CE4368-1F92-41A7-8A2F-1AA50BFD7CC2:01}
上着はお尻の下まである
ロングカーディでした
可愛いリラックスおうち着は
着てるだけで嬉しくて幸せ~。
{436598C9-BC68-4998-AB3A-BD795CAFED81:01}
ありがとう!
ふわふわもこもこで心もあったかくなる~
昨夜履いて過ごしたら、
いつもは冷え冷えの太もも~お尻が
断然あたたかく、
手で触ってみても冷え知らず!
これはすごい保温効果でした


金曜日、昨日のランチ
看護師Yさんと
大阪 八尾市の「鰻のもり」さんにて
お昼のお得な御膳1400円
{CBAA3BD8-61AC-4AA0-AA88-5A34077B8085:01}
いつもは鰻オンリーの鰻重を食べるので
こんなお得なセットがあったとは。

昨日、ル ジャルダンのあと
娘っちと落ち合い、夕飯に
加熱されてないことを忘れ
食い気に任せて冷麺&ピビムパの
ハーフ&ハーフを食し
電車に乗ったら思いっきり腹痛になり
帰宅後は就寝まで
ひたすらゲーリークーパーだったので
量的にも鰻少なめが
消化能力に不安のある私にぴったりでした。

どちらのお店も量、質ともに
大満足でした。

今日はおとなしく今からおうちごはんします。

みなさま、素敵な週末をお過ごしください。