CT検査結果 | 乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

乳ガンでも大丈夫!今日という日を思いきり楽しもう!

以前のブログ「ガンでも大丈夫」から引っ越してきました。36歳でステージ1の乳がん発覚。手術、抗がん剤、放射線と三大治療を受けたのち寛解。3年後に第四腰椎への転移発覚。さらに半年後胸椎腰椎5カ所に転移。優しい家族に支えられ、充実した毎日を楽しく生きています

{ED008A22-82D0-4343-BBDF-EE011EE20DD5:01}

今朝のお弁当は初挑戦の納豆巻き弁当です。
おかずは
とん平焼き
鰆の塩焼き
胡麻だしきゅうり


今週もとても忙しく毎日が充実しています。
月曜 : CT検査からのデパ地下散策

火曜 : ブロ友さんと2度目の再会、呼吸法のレッスンに連れて行ってもらいました。楽しかった~!

水曜 : 義兄のお見舞い。8月末に出血しぼうこう癌発覚。いろんな事を3時間ほど語り合ってきました。少しでも勇気づけられたらなぁ。これからも微力ですが支えていきたいです。

木曜 : 抗がん剤投与。あーんどCT結果発表。

本日休息日なり~~。




この後、私のおべろ写真出てきます。
見たくない方はつつーっとスクロールしてとばしてくださいませ。

ベロの副作用ハンパなーい
結構痛みますが、そもそも
「痛いのは私の体であって、心ではない。」
と思っているのでご飯はモリモリ食べています。
しみるものや、芋けんぴ、フライの衣が当たって「痛ったー」と思い出す感じです。

{23576246-238A-421C-B5F9-E25A79C95F4B:01}

一昨日まではマシだったんですが、主治医曰く、「CTの結果発表を控えてたからストレスやなぁ」と仰っていました。そりゃそうかも。

で、そのCT結果は
6月
{C45364CD-FD40-4896-8FBC-C9A4ACFF902E:01}
9月
{7099A556-E047-4B5A-AC52-387FC69A6162:01}

主治医「僕はそんなに変わってないと思うけど、画像診断の先生はキッチリ評価しないといけないから嫌なコメント書いてきてくれてるわ。大きくなってるってね。」

○印のところ以外もちょいちょいありますが、このこが一番大きいのでクローズアップ。

今私にできる事を考えてみたら、
早く寝る事!毎晩主人ぶんぶんと娘っちの帰りを待って、12時から夜食の後片付け、ご飯仕掛けてゴソゴソやってるといつも1:30~2:00に寝て朝6:00におきるという生活をしています。もちろんお昼寝もたっぷりしてますが、寝てる時間帯が悪い事は間違いない!

なんで、その時間帯を改善すればもっと治るんじゃなーい🎵と嬉しくなりました。それで、昨夜は早速「わしゃ、自分の命を守るために先に寝る!」宣言をしてとっとと22:30に就寝しました。しばらくこの生活を続けてみます。

今はパクリタキセル減量して60ミリとアバスチンを投与しています。主治医も私もこれだけ癌細胞の成長を遅らせる事ができていれば御の字やぁーと思うので、しばらく様子を見てマーカーが倍々ゲーム的速度で増える事があったら、またパクリの量を60から80に増やそうという結論に至りました。

{DE86F71D-5467-4F10-821E-25F566751828:01}
僕たんはヒゲが長いらしい。